【ARMS】新・格闘スポーツをいいね持ちで必死にプレイ Part3

おはこんばんちは。
本日もARMSで汗をかいていました。

こちらではなるべくいいことを書きたいんですが、そうは行きませんね。
とりあえず、気になるところがあったので書いていきます。

トレーニング

まとめサイトを見てて気付いたのですが、何やらトレーニングモードがあるらしいです。
トレーニングモードって文字無かったようなと思ったのですが、実はここにあるようです。

バーサスの中にトレーニングが隠れてるとは思ってなかったですね。
正直同じSwitchで2人以上でやる時しかやらないと思ってたので、全く気づきませんでした。

トレーニングは最初のチュートリアルも含めて、10種類だったと思います。

パンチを当てろというものから、投げられるな、カウンター対策といったものがあります。
正直アームズコインを稼ぐには向いてないですが、1コインしかもらえないので。

トップメニューにトレーニングとしてあってよかったんじゃないかと思うのは私だけではないはず。
さて、トレーニングを一通りクリアしたところで、ランクマです。
今回はランク5からスタート。

ランクマッチ

いつもと同じようにリボンガールで潜ってたのですが、ちょっと何ですかと一言言いたいのがこのアーム。

キッドコブラが初期で持っている、縦3方向に飛ぶアームです。
トライデントとか横3方向は上下に曲がらないのでジャンプしたり着地したりすればいいですが、これはジャンプしたら当たるわ、左右には曲がるので、これがリボンガールだと本当嫌なんです。
ガードダッシュしようにも結局相手にラッシュゲージを貯まるし、上手く攻めれないですね。

1回やられたのがひたすら逃げる相手でバーチカルをひたすら放つ。
こっちは避けるところは避けるけど、たまに被弾。でも相手が近づかせないから必殺ラッシュがすぐ貯まる。
寒いバトル続きで萎えてきているので、こっちもバーチカル使ったら勝てる勝てる。
ちなみにキッドコブラではなくスプリングマンでプレイしています。

何の技術も要らず、ただただ相手のアームを避けてガードして、後出しジャンケンしていればOK。
もちろん、上のことだけで勝たせてくれない相手も居ましたが、両手バーチカルでほとんど勝てます。

勝手にラッシュは貯まってくれるし、相手には当たってくれるし、何だこれって感じです。
そんなんでバーチカルに変えてから見る見るとランクが上がっていき…。

ランク5→8になりました。多分2時間ぐらいなのかな。
バーチカルにしてからはもっと短い気がします。

メインバーチカルにして、苦手だと思ったアームに対してはそのアームに強いアームを入れて終わり。
これだけでランク8ぐらいは余裕だと思います。
なのでアームゲッターは自分のお気に入りのキャラでいかに早くバーチカルをゲットできるかなのかもというぐらい猛威を奮っていると個人的には思います。
発売日にプレイした時はそこまでバーチカルって話題になっていなかったと思うんですが、発売3日目にしてバーチカル+何か、バーチカル両手ばっかりなので、リボンガールはしばらく使いづらいかもしれません。
残念なことに、今日は結構ランクマッチをプレイしたはずですが、1回もリボンガールを見ませんでしたし。

オンライン公開スパーリングが終わるまで修正は無いでしょうけど、もうできる対策はE3で優勝した人をフルボッコにしたMr.YABUKIの動きを真似るしか無いですな…。

Mr.YABUKIの戦いは24:14あたりから。

現在のアーム取得状況

最後に現在のアーム取得状況。

リボンガールで一番やってるんですが、スプリングマンと対して変わらないのはなぜなんですかね…。

それでは、また。

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