おはこんばんちは。
何となく続けているシャドウバースですが、このたびタイトルを変えました。
タイトルを変えた理由
・結局、運だと思った
・勝っても負けても微妙
・運が無いと会社の同期に言われた
2pick
最近ランクマッチがつまらんということで、ちょこちょこ2pickをやってますが、初めて5連勝しました。
ランクマッチ
今回はナーフ後ということもあって、色々なデッキを作ってみました。
ロイヤル
まずはロイヤルを試してみましたが、自分には合っていないようです。
ロイヤル自体がつまらないわけではなく、アグロ系がつまらないと感じたので、ミッドレンジだと楽しいのかもしれません。
そもそも先攻取って相手に何かするまえに終わるって、ゲームとしてどうなの?と思いますね。
こういうのがシャドバやってて一番つまらないから、根本的にこの手のデッキは合わないようです。
ネクロマンサー
今も流行っているのか知りませんが、ネフティスネクロを作ってみました。
何故か素材が揃っていたのでラッキーでしたね。
ただ、ミラーだと最初にネフティスを出したほうが勝てるという寒い展開。
そして、モルディカイで殴ってればいいというのも非常に寒く、使っていてつまらないと感じたので止めました。
ヴァンパイア
次はコントロールヴァンプを作ってみました。
なかなか面白いし、強い。
イージスビショップや超越にはやや不利な印象ですが、獅子ビショップには事故っても勝てるという…。
選択肢が多すぎる時もあるので、その際は何をすれば最良なのかを考えれるようになりたいですね。
ドラゴン
やはりドラゴンがメインですね。
使っていて一応楽しいと思えるデッキです。
連なる咆哮を引きに行くようなデッキですね。
そして、突風のドラゴンと合わせてウルズを使って勝っていくようなデッキになっています。
今回のの結果
つまらない2つのデッキは速攻切ったので、ドラゴンとヴァンパイアメインでA2から始めてましたが、まずはA3にランクアップ。
そして、A3にあがってから、連勝記録を更新。
A帯ですが、15連勝することができました。
ちなみに、16戦目は事故って負けました。
ただ、ほぼ先攻だったことと後攻でも手札が良かったもしくは相手が事故っていただけだったので、正直微妙なところですね。
実力なんて1割ぐらいあればいいだろうし、結局は15回連続で運が良かっただけなんでね。
デッキが回らない時に文句をいうと何故かデッキが回るようになるので、これからも文句を言いながらまったりやっていく予定ですが、正直もうちょっと運要素減らせないもんですかね…。
運が良ければ実力者も負けるし、逆に弱いやつでも勝てますからね。
本当、底が浅いゲームだなと思います。
ちなみに、今回の連勝が大きく影響して、AA0ランクに昇格しました。
昇格戦で事故ったせいで1回失敗しましたが、まぁいいでしょう。
それでは、また。
コメント