おはこんばんちは。
今回ですが、のレビューをしていきます。
T4nat0S
2019年1月29日時点の内容です。
概要
初リリース日 | 2019年1月25日 |
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発売機種 | PlayStation 4 Xbox One Windows |
プレイ機種 | PlayStation 4 |
プレイ状況 | 全ストーリークリア |
ジャンル | サバイバルホラー |
公式サイト | https://www.capcom.co.jp/biohazard2/ |
レビュー
良かった点
考えないといけない
今作はとにかく難しい。
ゾンビがいやらしいところにいたり、おまけに撃っても硬い。
倒して進むのが安全ですが、だからといって全員倒していたら弾が無くなってしまい、そのままボスで弾切れで詰んでしまうので、節約をしなければならない…。
となると、どこを倒してどこをスルーするかとか、なるべく避けることを大事にしていく必要があるので、その点考えるのは楽しい。
ちなみに避けると言っても回避行動なんて便利なものはないので、上手く距離を保ったり、相手の動きを見て反対から抜けたり…といったことをしないといけません。
恐怖心
うまく避けたりできないとダメージ食らって回復どうしようだとか、常に弾数の不安が付きまとうといった恐怖心がつきまといます。
あとは一番きついのでタイラントでしょうか。
とあるタイミングからずっと追いかけられます。
銃を撃とうものなら、どこからともなくやってきます。
一応安地もあるのですが、それでも出たら居たなんてこともあったり…。
とにかくいろんな形で恐怖心を植え付けてくる作品です。
微妙な点
ストーリーが似たような展開
まぁ同じ場所に居る2人を別視点でという感じなので仕方ないのですが、似たような展開がどうしても続いてしまいます。
気になった点
特にありません。
最後に
ある意味、嫌になるほどサバイバルホラーと言うジャンルに相応しい作品だなと…。
最高難度でも無い限り、バイオハザードが難しいゲームと言う印象はなかったのですが、今作は一気に変わりました。
本当に難しい作品で、正直STANDARDで満足してしまった感もありますが、HARDCOREもやってみようか考え中。
それでは、また。
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