【レビュー】Dead by Daylight

おはこんばんちは。

今回ですが、Dead by Daylightのレビューをしていきます。

T4nat0S
T4nat0S

2019年1月13日時点の内容です。

概要

初リリース日 2016年6月14日
発売機種 Windows
PlayStation 4
Xbox One
プレイ機種 PlayStation 4
プレイ状況 速攻飽きたため、1時間未満
ジャンル 非対称型対戦 サバイバルホラー
公式サイト https://deadbydaylight.com/

レビュー

良かった点

特になし。

微妙な点

キャンパー

捕まった私を助けに、味方が助けにやってきました。
スキルなのか分からんけど、キラーが地面から湧いて出てきて、それでも味方は助けてくれます。
でも結局、怪我してるので追跡される→速攻殺される→吊るされる→死ぬの流れがクソみたいにつまらない。

カメラ

あと地味に嫌だったんですが、カメラの上下左右の操作を自由に変えれないらしく、それはやらせてほしかった。
カメラ反転というのはあったんですが、上下はそのままで左右だけ変えたい時とかできなさそうですしね。

気になった点

カクカク

サバイバー、キラー両方ともやってみたんですが、何かカクカクしてるような…。
一応PS4 Proなんですが、これカクつくようなゲームなのか…?
元々こういう感じなのかもしれないが、そこはわからなかった。
ただ、カクカクしすぎてあまり良いとは思えなかった。

最後に

初っ端からフリーズしたりと萎えポイントも多かったですが、コソコソ隠れて発電機動かして逃げる…これのどこが楽しいのかよくわかりません。

キラーだと違うんじゃないかとも思ったんですが、正直チュートリアルでも何が楽しいんだろうって感じだったので、それなら別ゲーやったほうが良いわということで、本体から削除して終わり。

今回は年末年始のセールで購入したので、3000円のところ1800円でした。
仕事でいうなら1-2時間分の値段だと思うので、被害は少なかったけど、Steamなら返金条件を満たしていましたね…。
まぁ、PSNは返金不可だし、クソゲー掴まされたから返金しろなんて言いませんが…。

このブログ始めてから1番のクソゲーとなりましたが、被害は僅かなのが幸いでした。

それでは、また。

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