【東京・千葉】3泊4日旅行まとめ

おはこんばんちは。

本日昼頃帰宅したわけですが、完全に燃え尽きて、ただただ寝ていました。
何もしたくないTGSロスというやつでしょうかね。

さて、今回も簡単にまとめていきたいと思います。

9月13日

13日の金曜日ってちょっと不吉な感じもしますが、平日いつも起きる時間(7時半)のバスに乗って出発です。
早起きして眠いですが、これから起こることは嫌なことではないので頑張れます。
と、バスに乗った時点でとある忘れ物に気づきました。
それは下着です…。
そういえば入れた記憶無かったなと…。

とはいえ、着替えなら現地調達すれば良いやという考えなので、TGSのチケットを忘れたとかじゃなければ問題有りません。

さて、新千歳空港に到着。
空港ついたら最初にやることがラーメンですが、今回に限ってはまずは下着から…。

コンビニでいいかなと思っていたのですが、ユニクロが有りましたねということで、ユニクロで購入。
セット販売でちょっとお得。

気を取り直してラーメンですが、今回も弟子屈ラーメンでいただきました。
いつもは魚介しぼり醤油を食べるのですが、今回はレッドドラゴンといういかにも辛そうなラーメンをチョイス。

プラス餃子5個×2を食べることに。
あと、ラーメンのトッピングとしてハマっている味玉も追加です。
辛旨で美味しいのですが、魚介しぼり醤油には敵いませんね。

あと、カルビーでポテりこサラダも購入して、搭乗。
定時運航率No.1のスカイマークということで、今回も安定した運行で羽田空港に到着。

まずは秋葉原に移動します。
目的は友人から頼まれた書籍の購入ですが、これが予想以上に時間がかかる結果となった。

最初の理由がロッカーが空いていない。
やはりキャリーケースを持っていくのはキツイと思って、預けようとしたのですが、全然空いておらず…。
最終的には何とか見つけたものの、かなり時間が掛かってしまいました。

2つ目の理由が陳列が糞。
今回目的の店がメロン1号店とアニメイトだったのですが、メロンで目的の書籍が売ってない。
品揃えもイマイチだし、探している富士見ファンタジア文庫がMF文庫に挟まれてるっていうね…。
勘弁してほしいよ、ホンマに…。

ちなみにアニメイトではすんなり見つかりました。

このミッションが終わったあとはこちら。

【東京】特別展 三国志+ペルソナ5 聖地巡礼 三軒茶屋編
特別展 三国志とペルソナ5の聖地巡礼で三軒茶屋に行ってきました。

そして、最終的には千葉に行き、千葉みなとの東横インにチェックイン。
その後、めん花で食事。

塩豚骨の味玉×2トッピング。

正直、千葉みなとってあまりラーメン食べれるところが多くないと思っているのですが、ここは割と美味しかった。
ただ、分煙とかにはなっていないようなので、私のような非喫煙者は時間帯によっては厳しいかもしれない。

ホテルに戻った後はこれです。
私が千葉みなとの東横インにチェックインしている1番の理由が、自販機でドクペが売っていることですね。
無くても安さを理由に泊まっていると思いますが、ドクペを置いてるのは本当に神。

NHKに屈せず、東横インには頑張ってほしい。
といったところで、ドクペ3本飲んで寝て9月13日は終わり。

9月14日

ここからはTGSメイン。

東京ゲームショウ2019 一般公開 1日目
東京ゲームショウ2019 一般公開 1日目の感想です。

TGS後はラーメン屋探し。
去年見落としていただけなのか分かりませんが、海浜幕張に野郎ラーメンあったんですね。

ということで、寄ってみましたが、TGSの影響からかめちゃくちゃ人がいましたね。
頼んだのは汁なしですが、普通の汁無しではないものを選んだ結果コーンが付いてきました…。

実はラーメンにコーンは好きではないのでここは失敗でしたが、それでも野郎ラーメンは美味しかった。
ちなみに、カレー丼もあったので、カレーライスとの違いが気になって頼みましたが、結局よく分かりませんでした。
カレー丼は甘口で正直好みじゃなかったです。

後はホテルに戻って、ドクペを2本飲んで就寝。

9月15日

まずはTGSから。

東京ゲームショウ2019 一般公開 2日目+TGS2019 2日間の感想
東京ゲームショウ2019 一般公開 2日目の感想です。

この日は、絶滅寸前の東京チカラめしに行こうと思ったのですが、何故かやってない。
よく見たらディナー準備中とか書かれていて、食券が買えない状態に…。
そんなこと公式HPとかにも書いてねーぞとか思っていたのですが、いつ開店するのかも分からんのでこれならもうええわということで、別の店へ。
ちなみに毎回これなのか、土日祝だとこれなのかは結局わからず。

気を取り直して別の店ということでラーメンを食べに行ったのですが、計器故障のため18時から…と書かれており、私が行った時点では17時ちょい過ぎだったために諦め。

仕方がないので千葉みなとに戻って、まためん花で食事。

今回は油そばに煮玉子トッピングと特性餃子をチョイス。
見たことのないタイプの油そばでしたが、ちょっと汁が多めで混ぜても汁が残る羽目に…。

それでも美味しかったので満足して、ホテルに戻りました。
TGS終わってしまったなぁと思いながら、ドクペ4本とモンスター1本を飲んで就寝。

9月16日

朝6時半に起きて、7時50分ぐらいの羽田空港行きのバスに乗ることになりました。
親へのお土産をどこで買おうか迷っていたのですが、何か行列ができていたので、N.Y.キャラメルサンドとN.Y.スカッチサンドを購入。

そして、離陸前に行きたかった羽田大勝軒へ。

つけ麺に煮卵いただきます。

何か原因不明な光の筋が入っていますが、何故かこの店ではこういう写真しか撮れなかったんですよね。
最初湯気の影響とも思ったのですが、そもそも冷盛りだし、スープもそこまで熱くなかったんでね…。
他の場所だとこういうふうにはならなかったのですが、一体何なんだろう。

ちなみに、あの有名な大勝軒ということで期待していましたが、美味しかったんだけれども期待値が高かったですね。
つけ麺自体は200gで1100円ぐらいだったんですが、400gじゃないと満足できないかも。
ただ、羽田大勝軒だから本家じゃないのかな?とも思ってたり。
スープはニンニク入れたほうが美味しくなるかも。

そして、北海道へ…。
これで終わりです。

感想

今回はTGSばかりだったので、そこは省きます。

結構暑いのかなと思っていたのですが、割と暑さは普通。
時間によってはちょっと寒かったですね。
まぁ、幕張メッセ内は暑かったですが…。

やりたいことは全部できましたので、旅行としてはめちゃくちゃ楽しめましたし、大成功。
いつも思うことではあるんですが、いつも以上に明日からの仕事が行きたくないレベルです。
このままバックラーになりたいレベルで。

さて、今回の旅行は成功だったものの、ちょっと次回の旅行から持っていくものを増やそうかなと思います。
というのも、アトピーが悪化してしまいました。
正直ここまで悪化したことはなかったのですが、ホテルのシャンプーやボディソープが合わず、使うことでかえって痒みが悪化することになりました。
初日にそれが発生したので、2日目以降はお湯だけで洗っていたのですが、それはそれで根本的な解消に至らないので、自分のシャンプーとかをボトルに入れて持ち込もうかなと考えています。

今回ですが、ラーメン5杯にドクペ9本と身体をいじめすぎたので、節約がてらしばらくは自重ですね。
次は1月なので、こちらも楽しみです。

そういえば、デモンエクスマキナは買いませんでした。

それでは、また。

コメント