【東京】Nintendo TOKYOとペルソナ5 ザ・ロイヤル 聖地巡礼

おはこんばんちは。

今日から4泊5日旅行をスタートしています。
目的はEVO Japan 2020への参加なんですが、今回はその前日ということで色々と回ってきました。

Nintendo TOKYO

今回やりたかったことの1つ。
それがNintendo TOKYOに行くことでした。

11月22日にオープンしてからずっと行きたいと思っていたので、ようやく叶いました。
早速ですが、撮影。

整理券を配布していて入場まで制限がありましたが、今週からはそれが無くなったようで…。
なので、待ち時間も無くスムーズに入ることができました。

グッズもかなり豊富で正直買い出したら止まらない状況でした。
貧乏旅行なので、1万円までのつもりだったんですが、急遽上限額を引き上げて1万5千円にしました。
その結果、1万4千円ほど使ってしまいましたね…。
押さえつけてこれですが、本当はお金に余裕があればもっと買いたかった。
なので、そういった意味でも今よりも月給の良い会社への転職を頑張ろうかなと思えました。

ちなみに、スイッチのソフトの体験コーナーもあって、盛り上がっていたのはリングフィットアドベンチャーでした。
あとは、ポッ拳やマリカ8DXなど…。

スイッチのソフトも置いてあって、見ているだけでも楽しかったです。

渋谷パルコ 6階

Nintendo TOKYOだけでも天国なんですが、渋谷パルコ 6階はゲームやアニメが好きな人には天国ですね。
というのも、他に何があるというと、まずはポケモンセンター シブヤ。

等身大のミュウツーがいますね。

そして、CAPCOM STORE TOKYOもあります。
こちらにはリュウがいました。

グッズも結構気になるものがありましたが、予算オーバーのため何も買えず…。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル 聖地巡礼

渋谷といえばということで、ペルソナ5 ザ・ロイヤルの聖地巡礼もやっていきます。
P5部分については色々なブログとかを参考にやっているのですが、ザ・ロイヤルの部分については情報が見つけられなかったため、手探り状態でした。

アジト

正直、ここがどこにあるのか全然分かりませんでした。
最近銀座線がリニューアルしたという話もあって、もしかしたら行けなくなってしまったのでは…?とも思っていました。

でも、ようやく見つけられました。

実はNintendo TOKYO行く際に、下の連絡通路を通っていたのですが、まさか1つ上の階だとは思っていませんでした。

吉祥寺

ここはザ・ロイヤルの要素である吉祥寺です。
渋谷から井の頭線で直接吉祥寺へ。

まずは、サンロード商店街へ。
ちなみにP5Rだと、サンポロード商店街ですね。

ちなみに、ここはかすみのコープであるメガネ選びの元になったお店?と思うところもありましたが、確証が得られなかったので一応見るだけ見てスルー。
そして、メンチカツ。

P5Rでも食べたことがなかったメンチカツを初めて食べることになりました。
めちゃくちゃ並んでいるのですが、回転率がものすごく良くて待ち時間はかなり短いです。

ちなみに、せっかくなのでメンチカツとコロッケを1個ずつ注文。

薄いほうがコロッケとのことですが、どっちが薄いのかわからず。
結局匂いで判断して、最初はコロッケから食べることになりました。

結果、どちらも美味しいですが、メンチカツは次元が違う。
肉汁が出てて、こんなに美味しいメンチカツを食べたのは初めてでしたね。
これなら1個じゃなくて2個買っても良かった。

あと、P5Rで瞑想ができるお寺のモデルっぽいところも発見しましたが、P5Rの聖地巡礼については見た感じ情報がなかったので、正しいかは分かりません。
月窓寺というお寺ですが、工事中になっていたのと、確証がないので撮影せず。

ダーツバーとかも探してみたんですが、正直色々ありすぎてどれなのか分かりませんでした。

荻窪

竜司が進めてくれる荻窪のラーメン、食べてみました。
調べた感じだと、ここらしい。

ここのお店は15時で一旦休憩で17時から再開だったので、15時までに荻窪行ってから吉祥寺の予定でした。
ですが、Nintendo TOKYOが天国過ぎて時間が押してしまったので、最後に回しました。

なので、17時ごろに訪れています。

中華そばももちろんいただきました。
あえて大好きな味玉はトッピングせずに、中華そば大盛りです。

今年に入ってから食べる量を減らそうと思っているので、スープ完飲も止めることにしたんですが、食べてみると昔風を思うようなめちゃくちゃ優しい味のスープ。
麺やチャーシュー、シャキシャキのもやしにメンマとシンプルな具材をパクパク行けますが、スープが優しいおかげで、スープを飲む→麺を食べるでものすごく進みます。
具材が無くなった後も、スープだけでかなり飲んでしまい、完飲寸前でした…。

竜司が勧めるのも何かわかる味だなと。

ちなみに荻窪は初めて降りましたが、駅近くにラーメン屋結構ありますね。

といったところで、17時過ぎで帰宅ラッシュも始まるので、ホテルに戻ることに。
ホテルに戻ると言っても、千葉なので1時間半近くかかり、帰宅ラッシュには巻き込まれたんですが…。

これで1日目は終わり。

Nintendo TOKYOで購入したもの

さて、今回Nintendo TOKYOで購入したものを載せていきます。

まずはパーカー。
今回1万円の上限を取っ払おうと思った原因になったもの。
7500円ですからね…。

でもゼルダの伝説パーカーだし、デザインも気に入ったので購入。
部屋着にする予定。

続いてはコースター。
ハイリアの盾やトライフォースもあったんですが、ハートの器だと何となく体力が回復する気がしたので、こちらをチョイス。
確か800円。

続いてはマグカップ。
夢をみる島のリンクってかわいいよねということで、購入。

ちなみに写っていませんが、マリンちゃんもいます。
確か1500円。

続いてはお菓子。
これは会社へのお土産用として2セット購入。
ぶっちゃけもっと安いものでも良かったんですが、せっかくなので任天堂をアピールしておきたかった。
ちなみに、何人働いているのか全く把握していないが、おそらくこれだけでは足りない。

確か1300円ほど。

これでグッズは終わりなんですが、入れてくれた袋がまたいいんですよね。
これは何とか綺麗に持ち帰って保管するつもり。

ちなみに、ここには載せていませんが、頼まれ物もあったので小分け用の袋を頂いたのですが、これもいいデザイン。

最後にニンテンドーアカウントをかざしてチェックインをすると、シールがランダムでもらえます。
ゼルダの伝説が欲しかったのですが、ゲットしたのはこれ。

といったところで、今回は終わり。
明日からいよいよEVO Japan 2020ですが、結局ポケモンが楽しすぎて最後までガラル地方から帰ってくることはできませんでした。
なので、大会の雰囲気だけでも楽しめたらと思います~。

それでは、また。

コメント

  1. こんばんは(*´▽`*)

    Nintendo TOKYO、良いですね~!自分も含め任天堂のゲームやキャラが好きな方にとっては天国の様な所だと思います。
    3月末にライブの遠征で東京に行くので、その時に寄れたら良いなぁ…(家族が許してくれればですが)
    ゼルダのグッズで欲しい物(バッグやらマグカップやら)が沢山あるので、三月まで商品が残っていることに期待します。あと、ポケセンみたいに各地方にお店が出来る事にも…(`・ω・´)

    怪盗団のアジトはゲームの画面そのまんまですね!只、駅構内の通路との事で、意識せず歩いていたら気付かないかも?私だったらうっかり素通りしてしまいそうです。
    そろそろ続編(外伝?)が発売されますし、P5Rも進めて行きたいところ…他のゲームが手に付かなくなりそうですが(;^ω^)

    • T4nat0S タナトス より:

      おはこんばんちはー。
      コメントありがとうございます。

      Nintendo TOKYOだけでなく、ポケセンやカプコンストア、ジャンプのオフィシャルショップとかもあるので、それらも好きな人なら天国過ぎますね。
      ここだけで1日潰せるんじゃないかと思えるほどでした。
      グッズは物によっては購入制限とかも掛けられているので、残っているはず…です。

      P5は今回のアジトもそうですが、殆どはそのままですね。
      渋谷駅のところは場所がわからなかったのですが、岡本太郎さんの明日への神話という巨大な壁画を目印にするとわかりやすいと思います。
      そこから一つ上の階に行くとアジトの場所ですが、銀座線リニューアルの影響か人通りが一気に少なくなるので、よりアジトらしくなっています。
      一応P5SはP5の続編にあたるようですが、どんなストーリーなのか体験版ではまだ見えてきていませんね。
      P5Rのキャラが出てくるかわかりませんが、先にP5Sからというのもありかもしれないと思っています。
      Rのキャラクターが出てくるなら、先にP5Rのほうがいいかもしれませんが…。