iPhone 12 miniを買いました

おはこんばんちは。

今月はかなり出費が激しい…。
今回はその1つを紹介していきます。

到着

13日の金曜日と聞くと何かゾクゾクするような感じがありますが、iPhone 12 miniの発売日です。
私も実は購入してましたということで、本日それが到着。

カラーは青で容量は64GBです。
元々の端末が128GBなんですが、実は35GBぐらいしか使っていないんですよね…。
ということで64GBにしました。

4年ぶりの機種変更

元々iPhone 7を使っていたのですが、今回の機に機種変更です。
まぁ4年ぶりと言っても確か1年半ぐらい前に4年前に買ったiPhone 7は壊れたので、中古でまたiPhone 7買ったことで実質4年ではなかったりしますが…。

これが一番の理由ですが、バッテリーの残量が72%だったのが大きいです。
今プレイしているロックマンX DiVEだと1時間も持ちません。
ポケモンGOもちょくちょくやっているので、ゲーム面で快適さを求めたいと思いました。

別にiPhone 7を使い続けても良かったのですが、4年も使ってるしもうええかという感じですね。

ちなみに5Gは何それ美味しいの状態なので、これに関しては全く重視していない。

スマホゲーも色々やってみたい

iPhoneに至っては別にここで書くことじゃないかもと思ったんですが、今回更新したのはスマホゲーも積極的にやっていきたいというのもありました。
最近Apple Oneが始まって、元々Apple Musicを使っていたのもあって今回Oneに登録しました。
そこで使えるようになったサービスの1つがApple Arcadeで、Oneの料金でゲーム遊び放題だからやってみようかなと思った次第です。
ガチャというよりはお金払って買う感じの作品ですね。

使ってみて

iPhone 7から劇的に性能は上がっているとは思うんですが、元々使っていたのがゲーム以外がメインだったので、正直こいつはすげぇみたいなものははっきり言って無い。
でも画面が大きくなっているのに端末自体の大きさは7より小さいから、かなり使いやすくなっていますね。

これからはこの端末を長いこと使っていけたらと思います。
また併せて一つ試してみたいことがあるので、それもやってみます。

ちょっとした実験

過去にiPhoneに限らずスイッチやDSの時も当たり前のように液晶保護フィルムを買っていました。
今回もその例に漏れず買ってたんですが、事件発生。

とあるガラスフィルムを買ったんですが、貼り付けるとディスプレイが反応しない…。
外すと反応するので明らかに保護フィルム側の問題なので返品するんですが、この間iPhone 12 mini触れんのも嫌だなぁとと悩んだ結果、面倒になったので保護フィルムを使わないことにしました。
ついでに何年も保護フィルムを使わないでいるとiPhone 12 miniはどれぐらい傷がつくのかを試してみたいと思いました。

確かディスプレイは今までの4倍傷が付きづらいとか言ってた気がするので、多少の引っかき傷っぽいものだけなのかな。
とりあえずは落として画面割らないように気をつけます。

それでは、また。

コメント