俺氏、ニートになる

おはこんばんちは。

ようやくこの日が来ました!
ついに仕事最終日を終えたァァァァァァ!ということで、無事に仕事を納めました。
退職するだけでめちゃくちゃ気分が昂揚していて、しばらく体験していなかった感覚を味わっています。

退職祝で名古屋行った時に買ったお土産のきしめんとピザを食べ、それから爆睡して数時間ほど前に目覚めたところで書いています。

ニートといっても今月は有給消化期間で実際にニートになるのは来月からですが、細かいことは置いといてとにかく今は遊びまくります。

ニート生活メモ

とりあえず細かいことは置いとくとして、これからニート生活を送るにあたりニート資金として100万円用意。
いま現時点で考えていることをメモがてら残します。

6月末までニート

まず考えているのは3ヶ月間限定ニート。
4-6月だけでたくさんのゲームを遊びたい。

この中で発売する大作ですが、1つあげるならばあれしかありませんよね。
5月12日発売のゼルダの伝説最新作。
正直今はこのために生きていると言っても過言ではないので、これはやらないとですよね。

そして6月って地味に大作多いですよね。
パッと出てくるだけでもFF16、スト6、ディアブロ4と長く遊べる大作が多いので、それら遊んでから働こうかなと考えているのが1つ。

3ヶ月ニートなら1ヶ月33万なので余裕ですね。

9月末までニート

6月から更に3ヶ月伸ばしてニートをやるという形ですね。

9月には何があるかと言うと東京ゲームショウ2023。
実はこちらのプランになる可能性も考えて、すでに飛行機とホテルの予約はしています。

後もう一つ考えているのが8月にあるポケモンワールドチャンピオンシップスですね。
初めての日本で開催ということで行こうか迷っています。

ただ1ヶ月の負担がかなりでかくなるのも事実。
半年続けるならば1ヶ月あたり約165000円で生活する必要がありますので、色々な支払いを考えたら割とギリギリ。
さらには8月と9月で旅行に行くなら更に厳しいどころかマイナスと予想。
このプランにする場合は失業保険の申請は絶対必要だし、治験とか短期アルバイトをやらないとアウトですね。

私の場合は退職から2ヶ月で貰えそうなので、6月ぐらいに申請行ってみましょうか。

シフト自由な仕事をする

自由になる時間は減りますが、週2日合計10時間みたいな感じで少しだけ働いて収入を得る方法ですね。
もし働けそうならシフト時間を増やして本職にしていくというのもありかもしれないので、これも選択の一つとして考えています。

採用されているわけではないので今後の状況次第というところもありますが、ここの波に乗れば一番安定している道だと思います。
まだちゃんと調べていませんが、多分一定以上の収入をもらわなければ失業保険をもらうこともできるはず。

とにかく楽しみます

今回の職場は周りの人には恵まれていた職場でしたが、その他の要素で本当に闇堕ちするレベルで疲れてしまいました。
私は残念ながら社会不適合者なので、他の人と同じように会社に属して働いていくことが根本的に合ってないんでしょうね。
合ってないと思いつつ、それでも今の会社だと3年弱働いて同じような業界というくくりだと9年ほど働いてきたのでその点だけは自分に頑張ったと言いたい。

今後どうなるかはまだわかりませんが、とにかく今のこの時間を楽しみます。

せっかくのニート期間なので、これを活用して今年はゲーム100本クリア目指したいですね!

それでは、また。

コメント