【神奈川】朝ラーメンとカップヌードルミュージアム

おはこんばんちは。

昨日は3泊4日の最終日ということで、今回は横浜周辺で色々と行ってきました。

杉田家

カップヌードルミュージアムは10時からだったので、ホテルでチェックアウトギリギリまでゆっくりしようと思ったのですが、そうだ朝ラーメンに行こうということで、杉田家へ。
行列のイメージが強かったですが、さすがに平日の9時頃ではそうではなかったようです。

ということで、頂いてきました。

ライスはちょっと値段が高いですが、チャーシューまぶしライスと選べたので、チャーシューまぶしに。
ただ、ご飯に海苔をのせて、豆板醤を居れたりする自分にとっては、普通のライスのほうがいいかもしれません。

今回は味濃いめ、その他は普通にしましたが、麺硬め、味濃いめまでは固定になりそうです。
濃いめだとスープを飲むのは厳しいですけどね。
油は普通でいいかな。

美味しく頂いたところで移動。

カップヌードルミュージアム

ちょうどいい感じの時間になったので、カップヌードルミュージアムへ。

まずはカップラーメンの歴史に触れてきました。

まずは最初の袋麺。

そして、初代カップヌードル。

タッチのカップラーメンもあったようで…。

これまでの歴史ということで、かなりの数の袋麺やカップラーメンが展示されていました。

続いて、自分だけのカップラーメンが作れるということで、作ってみました。
まずはカップにデザイン。

デザインしてくださいと言われ急にできず、SEAFOODと書こうとしたら、Aが抜けてしまいました。
あと、マリオオデッセイの帽子を真似ています。

カップデザインを決めた後は中身を決めます。

自分はシーフードをベースにエビ、カニカマ、ポテト(限定)、キムチを選択しました。

逆になってしまいましたが、パックして完成です。

完成したものは本日食べましたが、正直キムチは別のものに変えたほうがいいかもしれない。

最後に、4階に登って、カップヌードルカレーのアイスを食べてきました。

想像以上にカレー味でしたが、なかなか美味しかったです。

帰宅

これで時間になったため、東京に戻り、バスで空港へ移動。
北海道に戻ってきた後、実家に1泊して帰宅しました。

まとめ

3泊4日の旅行でしたが、いずれの日もいい天気で良かったです。
自称旅行中だけ晴れ男は伊達じゃないなと思ってたりしますが、おかげでかなり焼けました。
4日暑い中ずっと外を歩いていればこうなるのかもしれませんが、ヒリヒリしているレベルです。

そんな暑い中ではありましたが、1日目のガルパン、2日目3日目のTARI TARI聖地巡礼、そして3日目の小田原城と全部やりたいことでしたので、それが全部順調にできたのは良かったです。
ガッツリ計画を立てていたわけではありませんが、いずれもちゃんと楽しめました。

あと、今回から導入したスーツケースが予想以上に良かったです。
ノートPC持っていくのも苦にならないですし、いつも郵送していたおみやげが殆どケースに入れて戻ってこれるし素晴らしい。
まぁ、安物なので品質は値段相応ですが、今後の旅行でも大いに助けとなってくれそうです。

帰宅後風邪を引いてしまい、ダウンしてしまいましたが、今回の旅行は本当にいい思い出になりました。
明日からはまた普通通りゲームをやっていければと思います。

それでは、また。

コメント