【東京】城巡りとポケモンカフェと夜桜と

おはこんばんちは。

昨日から現在東京に来ております。
元々3泊4日の予定でしたが、ニートになったので4泊5日に伸ばしました。

東京は元々年数回とかで遊びに来ていたのですが、今回は3年ぶりです。
前回は2020年1月ということでコロナウィルスが国内で広がり始めたあたりだったかなと思います。

ということで、久々の東京を楽しみたい。

ただいま東京プラスクーポン

今回も全国旅行支援を使っています。
ただ、4月以降の継続分については適用されていないので、あくまでも3月いっぱい。

そのため、金額は合計5000円分です。
ただ今回は2日目以降、時間があまり取れないので消化しきれるかどうか…。

ちなみに今回始めて紙じゃなくて電子クーポンとして使おうと思いregion PAYになるものをインストールしました。
そしてQRコードを見事に読み取ってくれず、チャージ番号を手入力しました…。

品川台場

元々江戸城本丸跡を見に行こうと思っていたのですが、実はお台場に続日本100名城の場所がありましたということで、急遽そちらに。
今回やってきたのは台場公園です。

どうやら1853年のペリー来航の影響で工事が開始されたようです。
まぁ、実際に使われることはなかったようですが…。

ということで、まずは大砲跡。

近くにはQRコードもあり、ARでも楽しめます。
ちょっとずれてしまいましたが、こんな感じ。

あとは台場公園全体の景色とか。

ちなみに江戸城は営業時間に間に合わずいけませんでしたね…。
まぁ東京は行きやすいので機会はいくらでもありますから、次回に回す予定です。

ポケモンセンタートウキョー DXとポケモンカフェ

実は今回友人がポケモンカフェを予約してくれましたということで、行ってきました。
こちらではカビゴンが出迎えてくれます。
何か手らしきものが入ってますが、今まで全く気づいていませんでした。

というか東京にはポケセン複数あるの普通に羨ましい。
まずはその前にトウキョーDXですが、図鑑見られるのすごい。

ハッサムだけじゃなくメガハッサムも見られるとは…。

ただ、今回の目的はこっちです。

早速店内入店し注文。
制限時間は90分でLO60分です。

店内撮影は自由ということで料理が来る前に撮影。
まずは御三家。

次にミライドン。

最後にコライドン。

そしてついに料理がキター。

まず私が頼んだのがニャオハ・ホゲータ・クワッスと自由な冒険へ飛び出そう♪きみだけのストーリーコース 〜バイオレット〜です。
バイオレットにしたのはメインROMだから。

ちなみにざっくりニャオハはサラダ、ホゲータはドリア、クワッスはレアチーズケーキです。

あと写真忘れてましたが、メタモンのへんしんフルーツティーも注文。
ただ、これで足りずに更に追加。
1つ目がもう一つ気になっていたゲンガーのあやしいひかりスムージー。

そして最後にパンケーキ。

ちなみに途中でイベントがあり、ピカチュウがやってきました。
友人曰く前回はメスとのことですが、今回はオスでした。
その時によってオスメスが違うようです。

なんだかんだで90分楽しんだポケモンカフェですが、気になるお会計はこちら。
元々スカーレットコースも行こうとしていたので、それだと1人で万越えてましたね。

ポケモンカフェの感想

どれも満足でしたが、一番美味かったのはバイオレットコース。
その中でも特にニャオハのサラダが美味しい。
ベーコンとチーズのパリパリマカロニサラダで、ドレッシングはシーザードレッシングとのことですが、まじで合う。
こんな美味いサラダ食べたことないというレベルでマジで満足でした。
あとBGMでスター団の系統は反則ですね、食欲が出ます。

最後に今回もらったものとしてバイオレットコースのシールとドリンクを飲んでもらえるコースター。

そしてランチョンマット。
ちなみに私はガケガニ…。

友人はソウブレイズ。
正直こっちのほうが良いので交換してもらおうと思いましたが、譲ってくれました。
ガチで嬉しいです、ありがとう。

夜桜

最後に五反田で桜がライトアップされているということで行ってきました。
今まで何度か東京には行っていてもこの時期に行ったことはなかったので貴重な体験となりました。

これは近くにあった橋から撮影した1枚。

なかなかこういうのを見る機会は無いので、旅行ってやっぱりいいね。

それでは、また。

コメント