【東京】SHIROBAKO聖地巡礼など武蔵境を満喫する

おはこんばんちは。

4泊5日最終日ということで、最終日は武蔵境にやってきました。
おそらく約5年ぶりですね。

せっかくの武蔵境なので、SHIROBAKOの聖地巡礼をメインに武蔵境を楽しみます。

SHIROBAKO関連

武蔵野プレイス前

武蔵境で一番好きな場所ということで、まず最初にやってきたのは武蔵野プレイス。

ここのソファで座るだけでも気持ちいいんですよねー。
何年も経ってしまいましたが、気持ちよさは相変わらずでした。

パティスリーウルソン

SHIROBAKOではウルリンとして登場する本田さんの転職先。

ここでお土産を買うことを決めていたので、お土産購入。
後は帰ってから食べるために自分用にもいくつか購入。
あと、そういえば今までケーキとか買ったことなかったということで、モンブラン買いました。

ちなみにウルソンではもう1種類あって、和栗というのも購入。

どちらも絶妙な甘さで美味しい。
これは木下監督も喜びますね。
ちなみに、個人的には和栗よりモンブラン派。

甘さはどちらも美味しいのですが、和栗の底のラスク(?)の部分がちょっと食べた感じ合わなかったです。

あと、SHIROBAKOといえばあれやりたい。
ということで、どんどんドーナツどーんと行こう!
なお、ドーナツは帰宅後美味しくいただきました。

写真は撮ってませんが、クマちゃんのおやつとかスイートポテトも購入。
ウルソンのスイートポテト好きですね~。
芋感もありつつ、甘すぎない甘さもあって本当好き。

さかい亭

SHIROBAKOではできたてのお弁当 さかいてい。

ちゃんと唐揚げ弁当も買いました。

この日は天気が良かったので、武蔵野プレイス前にて実食。
蓋が閉まらなくなるでかいからあげが4つ入って550円。
唐揚げ自体はやや濃いめな感じでちょうどよい。
このクオリティで550円は最高です!
あと、何に使えば良いのかわからないソースが入ってるのも好き。

ちなみにさかい亭内にはSHIROBAKOのポスターが貼っていました。

ちょっとお腹の限界が来ていて、これ以上は食べられなかったものの歩いたところで撮ったものを。

TAIRAYA

SHIROBAKOではAIRAYAです。
ちなみに中は入ったことがなかったので、次回訪れた時に入ってみようかな。

つばさ家

SHIROBAKOではつばめ家。

並盛・中盛・大盛でも値段変わりません。
家系ラーメンは好きなので食べたかったのですが、並でも食べ切れなさそうだったので諦めました。

すきっぷ通り

ここにある日高屋でも食べたかったのですが、お腹的に限界なのでこちらも諦め。
5年経っているので当然と言えば当然かもですが、結構店とか変わってる気がしました。
何かめちゃくちゃラーメン店増えてるような…?

その他

珍々亭

ここはSHIROBAKOとは特に関係ないのですが、武蔵境に行ったら寄りたかったところ。
やはり5年経った今も開店前に並ぶことは変わらないようですね。

油そば大の味付け卵入り。

やっぱり絶妙な濃いタレに絡めた太めの麺が美味い。
そしてお酢を加えるとまろやかになり、更に美味くなりますね。
値段はピッタリ1000円。

15分前には並んでいたので、開店と同時に食べられたのも良かったです。
あと地味にスタッフ募集も気になってしまった…。

久しぶりの武蔵境

5年ぶりの武蔵境でしたが、やっぱり気持ちいいですね~。
空気もそうですし、武蔵野プレイス前はガチで安らぐ。

実は探索中に不動産屋を見つけては物件を見てしまうぐらい武蔵境を気に入っています。
武蔵境に引っ越すという選択肢…正直あるなぁと思えるぐらいに。
まぁ武蔵境から一歩も動かないとかならいいですが、実際にはそうではないし人が多いところは好きじゃないので、地方で暮らしつつ行ける時に武蔵境に行くという方がちょうどいいのかもしれません。
住んだら住んだで旅行では見えてなかった嫌な部分とかも見える可能性ありますしね。

さて、SHIROBAKO聖地巡礼を中心とした武蔵境探索は終わりです。
これで旅行も終わってしまうんだなぁと思いましたが、実はまだ終わらない…ということでもう少し続きます。

それでは、また。

コメント