【東京・北海道】5泊6日旅行まとめ

おはこんばんちは。

結構間が空きましたが、明日から治験で入院することになるかもなので色々準備をしていました。
そのまま入院が決定したら最後まで過ごして、ニート生活の足しにしたい(保険料で消える模様)ところ。

さて、今回は先日までの5泊6日旅行をまとめたいと思います。

3月30日

今回は11時頃の出発。

ちょっと早めにきて新千歳空港内の札幌飛燕にて塩ラーメン。

塩ラーメンは結構クセになる味でスープ完飲までしようとしましたが、ちょっと健康を考えてしまって完飲はせずにストップ。

ゆっくりラーメンを食べていたら時間が無くなってしまったものの、何とかカルビーにて購入。

ただ食べる時間がなかったので機内で食べましたが、ピザポテトの匂いがやべぇ…。
あとポテりこは至高ですが、チップス系はいまいちかもしれない。

東京についてからは以下。

ちなみにこの次の日から鳥インフルエンザの影響で一部メニューが販売休止になっていました。
中には俺が食べていたものもあるので、タイミングは良かったとも言えますね。

一時とはあるので、次回行くときは再開していたら嬉しいなぁ。

3月31日

この日はEVO Japanの1日目が始まりますが、その前にやりたいことがあって早起き。
今回寄ったのが豊洲市場。

今回の旅行でビッグサイト近くにホテルを取った理由の一つが豊洲市場に行きたかったからというのもあります。
徒歩30分で行けるので比較的行きやすかったですね。

初日に食べたのは福せんです。
うなぎと焼鳥がメインのようで、どちらもメインとしていただけるセットを注文。

食べた後は豊洲市場にある全エリアの飲食店を回り終えてそのまま帰宅。
あとは以下。

おhttps://t4nat0s.com/game-diary-107/

4月1日

この日も早く起きて豊洲市場へ。
今回は海鮮を食べたいと思っていたので、選んだお店は大江戸です。
昨日は行列とかできていなかったからと油断をしていたのですが、結構な行列。
30分ぐらい並んでようやく念願の海鮮丼を食べられました。

大トロといったマグロメインですが、トッピングできるのが有り難い。
サーモン、ぶり、炙りのどぐろを追加してしまいましたね。
わさびは苦手ですが、それでも美味しくいただけましたね。

前回も感じたけど、家では普段白米を食べてないから、白米がめちゃくちゃ美味い。

そして、ダイバーシティ付近まで歩いてきました。
夜はもっと綺麗だと思うけれども、レインボーブリッジを撮影。

そしてダイバーシティにやってきたのはビックカメラ。
ただいま東京プラスクーポンの使う機会がまったくないため、ゲームを買いました。

またせっかくのダイバーシティということで、撮影。

そのまま徒歩でホテル近くまで戻って後はEVO Japanで終わり。

4月2日

この日は豊洲市場はおやすみということで、ちょっとだけ遅く眠れました。

終わった後は吉祥寺に移動。
3年ぶりの吉祥寺ですが、前回のようにまったり見る時間はなくすぐにホテルチェックイン。
そして晩ごはん探し。

駅周辺はラーメン屋が結構あるみたいで悩みました。
北海道からは消えた天下一品(天一の継承したような店舗はある)に行くのもありだし、全く新規の店に行くのも有りだと迷った結果、吉祥寺武蔵家へ。

麺硬め、味濃いめ、油普通と俺が家系食べるときのお決まりの設定でいただきます。

100円プラスでご飯も追加(しかもおかわりし放題)してラーメンと一緒に堪能。
スープに浸した海苔を米に卷いて更に豆板醤も添えて食べたりと久しぶりの家系を堪能しました。

後は明日に備えて休むことに。

4月3日夕方まで

吉祥寺から武蔵境に移動。

あの出来事が起こる前までは楽しみました。

3日夜から~4月4日

更に1泊をすることになった経緯は以下。

帰宅後はAIR DOに電話。
解決まで時間を要しましたが、新たに予約した扱いになった航空チケットは手数料等を除いて返金となりました。

これで旅行としてようやく締め。

感想

今回に限り不満点も多く残る結果になりました。
まずはその不満点も挙げていく。

3月30日から4月2日まで宿泊したホテル

東京ビッグサイト近くにある東京ベイ有明ワシントンホテルに宿泊していましたが、設備がマジでひどい。
まず、ウォシュレットがぶっ壊れていました。
そしてユニットバスの換気がされないのか、めちゃくちゃ熱が籠もる。

正規の値段払って設備が壊れてるのはなぁと思ったので別の部屋に移動できるか確認して移動しましたが、移動先の部屋ではボタンが壊れてるというね…。
次回ビッグサイトでイベントがある時は別のホテルに泊まることにします。

システム障害

これに関してはこれまでで触れたのでそこまで多くは語りませんが、もうAIR DOを使うことは無いやろなぁ。
AIR DOはANAのシステムを使ってるからなのか、客側に過失が無くても自社トラブルとして対応をしてくれないことがわかったので、今後はもう使わないだろうな。
高くて対応も期待できないなら、安くてサービスも劣るけどスカイマークで良くね?となった。
普段はほぼスカイマークを使っていますが、遅延したこと無いし5分早く着いたなんてことも稀にあるので。

旅行には何も不満なし

ちょっと自分ではどうにもならない部分で不満な点が珍しく出てきたけれども、旅行自体には何ら不満も無く楽しむことができました。

まだニート中の出費で見えてない部分があるので現時点で計画をたてるのは難しいですが、余裕がありそうだったらもう1回行くのも有りかもと思っています。

それでは、また。

コメント