西武ライオンズ応援団が陰湿で民度低いなぁと思った話

おはこんばんちは。

ちょっと期間が空いての更新になりましたが、今後ゲームプレイやウォーキングの時間を作りたいので、こういう感じで気が向いたらまったり更新する方向でやっていきます。。
ゲームはたくさん遊べるし、ウォーキングも1万歩とか歩けるし、正直なところ今はこのスタイルが一番合ってるなぁ。

ここ最近更新してませんでした

えー、ずっとティアキンやってました。
ティアキン目的で仕事辞めてニートやってるようなものなので、とにかく起きてる時間は全部ティアキンにつぎ込むぐらいの気持ちでプレイしていましたが、今週から札幌ラーメンショーが始まりました。
そのため、まずは朝起きてラーメンを2-3杯食べに行き、帰宅後ティアキンをやる流れて過ごしています。
今日も元々その方向だったのですが、ちょっと野球観戦行きたいなぁということでエスコンへ。

エスコンに行こうと思ったきっかけ

先発ピッチャー

投手が好きな俺にとって一番気になるのは先発。
前回は日付で行こうと決めていたので誰が先発でも気にしていませんでしたが、日付で決めない場合には行く基準で1番気にしてるところかも。

ということで調べてみたところ、日ハムは伊藤大海、西武ライオンズの先発は平良。
伊藤大海はもちろんのことですが、平良もたいらげーむを見ているのもあるけど、両ピッチャーの生投球は見たいからこれ行くしかないなと。

特別ユニフォーム

新庄監督がプロデュースしたという特別ユニを生で見てみたいというのもありました。
最初どんな感じなんだろうとは思ってましたが、結構体が細くかつ足が長く見えるし色も赤と黒という重厚な感じのデザインでかっこよくないか…?と。

特別ユニフォームは本日が最終日でした。

本題に入っていく

前座はこの辺にして、本題に入っていきます。

ブーイングの場面

確か6回以降だったと思いますが、いずれもピッチャー伊藤大海で2回。

1回目はピッチャーは伊藤大海でバッターはマキノン。
カーブが抜けて頭部付近に来てしまったのがきっかけ。
2回目は1回目の後の回で牽制しただけでブーイング。

ブーイングに思うこと

1回目は故意でぶつけたとか、故意じゃなくても死球しまくってますとかならわかるけど、伊藤大海自体はそんな投手じゃないし、ロジンつけても抜ける時は仕方ない。
今日はめちゃくちゃ乱れてるなぁという感じではなかったけれども、3四球と割とコントロールに苦しんだのかなぁという印象もあったのと、抜けた球に対して揚げ足を取るかのようなブーイングは寒い。

2回目の牽制自体も別にランナーとピッチャーとの駆け引きとしか思わないので、なぜブーイングするのかがわからない。
そもそも伏見の盗塁阻止率が低すぎて、相手からしたらとりあえず走ってみていいんじゃね?とすら思ってもおかしくない状態なので、走られないように警戒させると意味や投手側が整える意味合いでも牽制って有りだと思うんだよなぁ…。
というか、牽制ごときでブーイングってどんだけ余裕ないんだよって思う。

あと今回の件とは別ですが、FAした選手がブーイングされるとかもよくわからん。
普通に選手は権利使っただけとしか思わないので、残留せずに別のチームに行っても好きな選手なら応援せい。

ライオンズ応援団は民度が低い

ブーイング自体は別にしては行けないみたいなルールは無いので、ブーイング自体を否定するつもりはないけれども、ライオンズ応援団が民度低いなぁと思ったのはわざわざビジターでやってるところ。
ホームで好きにやってくれるならご自由にどうぞですが、頼んでもいないのに勝手にやってきてブーイングを聞かされるホーム側の身にもなってほしい。
まぁ、牽制とかでブーイングするような奴らだからそこまで考える知能も余裕もないか。

ちなみにブーイングする奴らの面白いところって自チームにはやらないんだよなぁ。
7回裏の松本剛申告敬遠、そこからアリマル四球になって2アウト満塁から決勝打になったその采配ってまさに民度が低いライオンズ応援団の基準ではブーイングポイントじゃないんすかね?
あと強制わいせつ致傷容疑で何故かメディアでは取り上げられない例の人も自チームを乱れさせる要因にもなっているわけだし、そこもブーイングポイントじゃねぇのかな?

ビジターに来てまでホームのチームブーイングするなら自チームにもやるぐらい振り切ってほしいね。
そんなことも出来ないならくっそ寒いからホームの中だけでイキってろ。

楽天戦のときはそういうのはなかったけど、他のチームでもビジターでブーイングするやつがいるのなら言いたいことは同上。

試合は楽しかった

家から歩いてエスコンまで行き、帰りも歩いて無事に帰宅。
本日は32.5キロほど歩いたので良い感じで疲れました。

試合ですが、やっぱり楽しめました。
伊藤大海はランナー出しながらも要所をしっかり抑えていたし、平良もピンチのところ結構あったのに結局奪えた得点は2点だけとやっぱりお互いに良いピッチャーなんだなぁと思えたので、実際に観に行けて良かったですね。
森脇のあのフォームも生で見れたし満足ですわ~。

最後にきつねダンスが前回より長く見られたので最高です!

これで観戦した試合は2戦2勝。
次は交流戦を観に行きたいなぁと思っています。

それでは、また。

コメント