おはこんばんちは。
今日は休み。
後3日働けばポケモンが待っているので、しんどいですが乗り越えたい。
さて、今回もELDEN RING ネットワークテストです。
前回のエルデンリング ネットワークテスト
プレイ日記
14日は午前と午後に分かれて行われました。
午前は4時から7時、午後は20時から23時です。
いやいやながらも仕事があったので、元々20時から23時だけ参加予定でしたが、3時55分に目覚めました。
正直いつもより1時間半ぐらい早く寝て、願わくば起きれたら午前も参加したいなぁぐらいの気持ちでしたが、本当に起きれるとは思ってなかった。
それだけこの作品に対する熱があるんだと実感できた瞬間でも有りました。
さて、画像とか動画は禁止なので、文字だけで今回も感想を書いていけたらと思います。
午前の部
今回ですが、前回倒せなかった忌み鬼 マルギットですが、ある程度削れるようにはなったものの倒せない状況。
そこで気づいたのですが、今回ネットワークでテストでしたってこと。
普段はソロでしかやったことがないので、侵入・協力一切やりませんが、テストなんだから協力プレイしてみてどうかとかやったほうが良くないか?となったので、やってみた。
まず2人まで召喚できるということも知らなかったので、最初は1人で、その後は2人でやってみましたが、普段プレイするときと変わらずにプレイはできていた。
2人入ったからといって、ずれるといったことはなかったので、もうこのまま発売してしまっていいのでは?とすら思えたレベル。
まぁ、2人追加されたからと言ってマルギットが倒せたのかというとそうではなかったが、何回かやってるうちに倒せました。
その後はストームヴィル城の探索をやりました。
何やら回り道と正面突破のパターンが有るようで、回り道を選択。
ただ、奥にいるザコ敵が強すぎて、結局この時間午前では勝つことができませんでした。
他にやったことといえば協力プレイ。
今度は自分が他プレイヤーの手伝いとしてマルギットに召喚を貼ります。
すると数秒足らずで召喚される。
そこで何回か手伝いをしますが、まぁ勝てる確率はそんなに高くない。
こちらも製品版までにある程度慣れておきたいので、何度も協力しましたが、30%ぐらいでしょうか。
とりあえずこちらが入った場合でも、何か遅延があるとか確認してみましたが、それらしいのはまったくなかった。
後は前回探索できていなかったところとかを探索をして終わり。
午後の分
最初に触れておくと、テストならではの洗礼としてデータ吹っ飛びました。
データが吹っ飛んだと言っても全部ではなく、午後でプレイした分のみです。
協力プレイをしていて、いきなりフリーズ。
ソフトの終了ができなかったので、強制的にPS4の電源を落とすしか無かったのですが、戻ってきたら1からになってました。
21時半ぐらいに起こったので、1時間半ぐらいのデータが飛びました。
探索しきれていなかったボスを倒したり、ストームヴィル城の探索でここから先は製品版でお楽しみくださいのポイントまで行けました。
後は協力プレイとかやりながら午後の部は終了。
簡単な感想
午前4時に起きて7時までプレイし、仕事をして20時から23時までプレイし、その後寝落ち。
起きたら最終日のネットワークテストが始まってるということで、深夜に更新するつもりが今になりました。
とりあえずネットワークテスト版で行けるところまでいけました。
昨日を終えてWikiを解禁しましたが、まぁ倒してないボスの多さよ…。
どれだけ探索できていないかがわかりましたので、最終日は他のボスを倒したりしていこうかな。
その後もし時間が余れば、ネットワークテストらしいことをやりたい。
それでは、また。
コメント