【レビュー】ファイアーエムブレム無双 風花雪月

おはこんばんちは。

今回ですが、ファイアーエムブレム無双 風花雪月のレビューをしていきます。

T4nat0S
T4nat0S

2022年7月14日時点の内容です。

概要

初リリース日 2022年6月24日
発売機種 Nintendo Switch
プレイ機種 Nintendo Switch
プレイ状況 全ルート攻略
ジャンル タクティカルアアクション
公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/game/7805.html

レビュー

良かった点

爽快なアクション

キャラクターと言うよりも兵種によるアクションといったほうが良いと思いますが、どれも爽快感があっていいですね。
アクションはド派手で気持ちよかったなぁ。
やっぱり無双は気持ちいいアクションでストレス解消できるのが楽しい。

充実しすぎているキャラクター

今回は風花雪月に登場したキャラクターがDLCも含めて操作できますが、門番とかも使えたりとかなり豪華です。
アクション自体は兵種に依存しますが、固有スキルとかがあるので若干の違いはありますね。
まぁ、基本的に好きなキャラを使って楽しめればいいと思います。

今作の主人公はキャラ変更しなくて良いんじゃない?というレベルで強くて、無双に合った良いキャラクターでした。

風花雪月要素

しっかりと風花雪月の世界観も引き継ぎつつ、それをしっかりと無双に落とし込めていた感じありましたね。
騎士団とかキャラクターごとのスキルとか、世界観が本当にそのままで第二のストーリーを楽しめました。

微妙な点

特にありませんでした。

気になった点

サブ

メインの戦闘を行うためにサブをこなさないといけませんが、それが後半だるかったかな。
黒鷲では飛ばし飛ばしやっていたけれども、それでもちょっと面倒に感じましたね。
基本的に無双ってアクション的に単調だからサクサク進めたいんですが、サブがそれを阻害しているのできつかった。

最後に

サンブレイクの1週間前という時期には恵まれませんでしたが、めちゃくちゃ楽しむことができました。
プレイ時間は全ルート終えて90時間超えでしたが、仮にサブとかもしっかりやっていれば100時間を超えていたと思います。

正直、戦国無双とか真・三國無双とか本家はもっと頑張れよと言えるレベルで出来が良かったですね。
最近の無双は本家よりコラボのほうが圧倒的に面白いです。

それでは、また。

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