おはこんばんちは。
今回ですが、Horizon Zero Dawnのレビューをしていきます。
T4nat0S
2017年5月7日時点の内容です。
概要
初リリース日 | 2017年2月28日 |
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発売機種 | PlayStation 4 |
プレイ機種 | PlayStation 4 |
プレイ状況 | ストーリークリア |
ジャンル | アクションRPG |
公式サイト | https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-zero-dawn/ |
レビュー
良かった点
グラフィック
正直綺麗すぎてビビりました。
PS4 Proでプレイしていたのも若干関係はあるかもしれませんが、それにしても綺麗すぎる。
グラフィックが綺麗なだけでワクワクさせられました。
戦闘
色々な動きをする機械がいて、オーバーライドで味方につけたり、罠を張ったりと武器によって色々戦略が取れるので良かったです。
また機械獣でもサンダージョーのような大型とも戦えるのは非常に熱く、ワクワクさせられましたね。
こいつをどう倒してやろうとかここ撃ったらどうなるんだろうとかそういうのを考えるだけでも楽しめました。
微妙な点
ストーリーについていけない
ストーリーは一気に話が大きくなっていくほどついていけないところが結構有りました。
最後の邂逅シーンとか良かったですが、何でここまで大きくなったんだろうという気持ちが強かったです。
ちょっと日本語訳に違和感
残念な点としては、これはHorizon Zero Dawnに限った話ではないと思いますが、ちょっと日本語訳に違和感が…。
仕方ないことだとは思ってますが、ストーリー重視なのでそこはしっかりとしてほしかったなと。
気になった点
クエスト
新しい武器を入手した際に追加されるクエストを他のクエストと一緒に同時にこなせないところでしょうか。
遊ぶ分には全然問題はないですが、その都度選択しなければ行けないのは何だかなぁと思います。
最後に
このHorizon Zero Dawnですが、どうやらKILLZONEと同じ開発のようですね。
クリアするまで知りませんでしたが、KILLZONEはグラフィックだけであまり楽しめなかったのですが、今作はそういったこともなく最後まで楽しめました。
それでは、また。
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