おはこんばんちは。
今回ですが、カービィボウルのレビューをしていきます。
T4nat0S
2019年9月9日時点の内容です。
概要
初リリース日 | 1994年9月21日 |
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発売機種 | スーパーファミコン Wii(バーチャルコンソール) Wii U(バーチャルコンソール) Newニンテンドー3DS(バーチャルコンソール) Nintendo Switch(Nintendo Switch Online) |
プレイ機種 | Nintendo Switch |
プレイ状況 | クリアまで |
ジャンル | ボールアクション |
公式サイト | https://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/cg/index.html |
レビュー
良かった点
特になし。
微妙な点
不親切だけど巻き戻りは神
難しいのは別にいいですが、難しいかつ不親切な感じた。
まぁ昔のゲームってこんなもんだろうなと思いますが、きつかったですね。
最初巻き戻りを使わずにやっていたんですが、途中までやってそのホールをやり直そうと思ったらコースしかやり直しができないっていう…。
パワーが結局どれぐらいで転がる速さはどれぐらいとか、これぐらいじゃないとホールに入らないとかわかりませんし、ジャンプも大まかな軌道が表示されても結局やらないとわからず…。
また、カービィらしく色々なコピーがあるのはいいんですが、どのコピーがどういう感じなのかが想像でしかわからないから、想像と違ったら巻き戻りといった感じで、とにかく巻き戻りが無いとやりたくないですね…。
巻き戻り機能が神に思えました。
気になった点
コピー能力がわからない
横スクロールとかのカービィならコピー能力でこれかと言うのがわかりますが、カービィボウルに関しては全くわからない…。
それこそチュートリアル的な機能が欲しいとSFC時代のゲームに思ってしまう。
最後に
これ当時プレイして、銀メダル以上でも十分に凄すぎ。
というかクリアしただけでもやべぇ…って思うぐらいです。
少なくとも今の俺にこのゲームをそこまでやりたいという気持ちはないですね…。
それでは、また。
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