モンスターハンター:ワールド ベータテスト Part2

2019年10月13日 17:08ゲームプレイ日記・感想

おはこんばんちは。
今日の2時でベータが終わりということで、ちょっと慌ててプレイしていました。
10時までと思っていたのですが、どうやら10時はアンケートだったようで…。

プレイ動画

プレイ日記

今回もスラッシュアックスで、まずはシングル3回。
スラッシュアックスですが、未だにモーションの変化に慣れてないような状態ですが、とりあえずドスジャグラスから狩り。

倒すことをメインとせず採取も楽しみながら、3体とも狩らせていただきました。

その後はマルチプレイもやってみました。
正直、マルチプレイは苦手だったりしますが、モンハンをやる上では避けて通れないと思ったので、慣れておこうと思いプレイ。

ちょっとびっくりだったのは海外勢が居たことでしょうかね。
この時間だとおそらくアメリカだと思いますが、正直なところ海外では全く売れているイメージが無かったのと、プレイヤーも殆ど居ないと思ってたり…。
今回のベータテストは全世界で行われており、海外勢とのマッチング時の負荷なんかも目的としているのでマッチングしても何ら不思議ではないのですが、思い込みはいけませんね。

アンジャナフとドスジャグラスが戦ってるのを見ながら、アンジャナフも討伐。

最後は海外勢との狩りを楽しみつつ、ベータテストは終了しました。

感想

ベータテストが終わったので、前回と重なる部分も有りますが、現時点での感想を書いていきたいと思います。

まず、面白いとは思っているのですが、何かモヤッとする部分が残ってたりします。
戦闘の爽快感が薄すぎるからというのがほとんどでしょうが、後はあまり今作を知れなかったというのもあるかな。
知れなかったという点については、慣れていくことで解消されますが、戦闘に関してはなぁ…。

一応アンケートに答えてみたので、それで今後どうなっていくのか気になるところですが、TGSと変わってないのと、カプコンがその意見を聞いて変えてくれるのかが気になるところ。
まぁ、戦闘の爽快感自体は私だけが感じていて、他の人がどうなのかはわかりませんが…。

そして、今回からやってみたマルチプレイですが、非常に快適でした。
最後に海外勢とプレイした時も、ラグがあったりモンスターが瞬間移動する、動きがカクカクするといったことが全くなく、この環境で色々な国の人とできるのはいいなぁって思いますね。

製品版が楽しみになったベータでしたということで、購入確定。
ですが、スタートダッシュは大幅に遅れる予定(EVO JAPANのため)

それでは、また。

こちらも一緒にどうぞ