おはこんばんちは。
今回ですが、OUTLAST2のレビューをしていきます。
T4nat0S
2020年5月24日時点の内容です。
概要
初リリース日 | 2017年4月24日 |
---|---|
発売機種 | Windows PlayStation 4(国内版無し) Xbox One(国内版無し) Nintendo Switch(国内版無し) |
プレイ機種 | Nintendo Switch(北米アカウント取得してプレイ) |
プレイ状況 | ストーリークリア |
ジャンル | サバイバルホラー |
公式サイト | https://redbarrelsgames.com/games/outlast-2/ |
レビュー
良かった点
怖い
やっぱり追われるという点で相変わらずの怖さ。
まずバッテリー残量による恐怖。
これは前作でも同様ですが、やはりバッテリーにビクビクしながら探索するというだけで怖いのですが、更に追加されたのがスタミナ要素。
逃げている時にスタミナ切れ…と考えたら本当にやばい。
あと屋外だからどこから来るかわからないという屋内とはまた違った恐怖もあります。
微妙な点
次に進む場所が分かりづらい
今回屋内ではなく屋外に場所が広がりました。
それに関してはまぁいいのですが、屋外になったことでどこに進めば良いのかが非常に分かりづらいです。
たどり着いた時にはたまたま運良くという感じでしたね。
気になった点
HP回復
今作はHP自動回復せず、回復したい場合には包帯を使わないといけません。
これ緊張感が出るという意味では有りだとは思うんですが、どこへ進むか分かりづらいのでHPが少ない状態でうっかり出会ってしまって…みたいなのがちょっとだるい。
最後に
今作も前作同様に楽しめました。
怖さは相変わらずだけど、屋外になったことで良い面も悪い面も見えてきたなぁと。
何か宗教も絡んできてオカルトっぽい怖さとこの作品一つで色々な怖さが詰まっていたように思います。
それでは、また。
コメント