おはこんばんちは。
昨日朝イチからマリオの映画を観てきましたが、人生においてNo.1映画になりました。
2D吹替と4DX3Dで観ましたが、何度でも観たくなる映画でした。
さて、今回はロックマンエグゼ4(アドコレ)のレビューをしていきます。
T4nat0S
2023年4月29日時点の内容です。
概要
初リリース日 | 2003年12月12日 |
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発売機種 | ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch ※ PlayStation 4 ※ Windows ※ ※ アドバンスドコレクション |
プレイ機種 | Nintendo Switch |
プレイ状況 | レッドサンにてストーリークリア、ブルームーンはGBAにてプレイ |
ジャンル | データアクションRPG |
公式サイト | https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/ |
プレイ動画
レビュー
良かった点
1周自体は短い
周回前提なので1周自体は短いですね。
とりあえず1回ストーリーをクリアしたいという分には良かった。
微妙な点
ストーリー性皆無
一応ストーリーらしいところはあるものの、基本はトーナメント>お使いの繰り返し…。
前作まではストーリーがしっかりとあったけど、今作はペラッペラなせいで余計なお使いさせられてる感しかなくて全然楽しめないですね。
それを周回前提とか地獄でしか無い。
お金が貯まらない
今作はめちゃくちゃお金が貯まりづらいのが気になった。
ある程度お金を貯めてHPメモリ買ったりとかしたいのに、全然貯まらないのもまたつまらん。
途中オープンロック必須の場所がありましたが、お金が足りないから貯めるというのがだるい。
気になった点
特になし。
最後に
GBAでプレイした最後のロックマンエグゼシリーズですが、当時は周回やってたんすよね…。
今プレイしたら考えられないことですが、こんなお使いでよく我慢してやってたなぁと。
こういう感じならどちらか一方でいいし、複数回やらなくても良いな。
それでは、また。
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