Salt and Sanctuary ダークソウルを2Dにしたゲームをプレイ Part2

2019年6月14日Salt and Sanctuary

おはこんばんちは。

今日は仕事中に寝落ちしてしまったので、ゲームはほどほどにしながらもボスをどんどん倒していきます。

プレイ日記

前回は浮遊城でボスを倒して終わりましたが、地上に戻ってここからのスタート。

探索しているとボスを発見。

こいつはかなり動きが鈍いですね…。
近距離だときついのかもしれませんが、魔法だとカモですね…。
遠距離でひたすらやっていたらあっという間の勝利。

さて、舞台は変わって次のボスへ。

こいつは斧が本体のようですが、ゴーストが魔法で攻撃したりするので、避けながら斧を殴って勝利。
また、別の舞台になったと思ったら、すぐに次のボス戦。

追尾の魔法を避けるのがなかなか大変かつ全弾食らったら死亡確定なので、ちょっと苦戦しました。
遠距離だと魔法になるのかな?と思い、近距離でやってみたら割と戦いやすかったですね。

ちなみに、ジャンプ中にダッシュができるようになったり、壁キックがしたりとダクソにはなかった要素がありますが、こんな移動ができるようになりました。

これは2Dならではの要素だなぁと思います。
最初はこのゲームどうなんだろうなと思ってはいたのですが、後半から魔法で無双ができるようになりつつあるし、ダッシュのおかげでめちゃくちゃスピーディーに進めるようになったのは本当にいいと思います。

後どれ位でクリアになるのかは分かりませんが、サクサク進んでいけたらと思います。

それでは、また。

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