おはこんばんちは。
今回ですが、黄昏ニ眠ル街のレビューをしていきます。
T4nat0S
2022年5月24日時点の内容です。
概要
初リリース日 | 2021年4月14日 |
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発売機種 | Nintendo Switch PlayStation 4 Xbox One Windows |
プレイ機種 | Nintendo Switch |
プレイ状況 | クリア(未コンプ) |
ジャンル | アドベンチャー |
公式サイト | https://nocras.wixsite.com/tasomachi |
レビュー
良かった点
グラフィック
東洋が舞台ということもあり、グラフィックは東洋とファンタジーが混ざっていい感じ。
雰囲気だけは本当に良いので、街探索しているだけなら楽しめます。
フォトモード
グラフィックだけはいいというところから、あったら嬉しいフォトモード。
ポーズとかも一応決められますが、操作性は今ひとつ。
微妙な点
ゲーム性が薄い
雰囲気だけは良いと書いたとおり、ゲーム性はペラッペラです。
プレイしていて思ったのは、アサシンクリードでの旗集めを延々とやらされているような感じ。
一応地図もありますが、こんなのでは集める気起こりませんよ。
しかもいちいちメニュー開かないと行けないし、システムが古いですね。
アクション性も薄い
一応アクション要素も求められるのですが、かなりその要素が薄いです。
主人公の動作自体が、何というか地に足が着いておらず、浮いているような感覚ですね。
動きも結構違和感がある。
途中で試練的な感じで動く床を超えたりしますが、本当に単調なので達成感も薄いです。
ロードが割と長い
このクオリティでこんなにロードが長いのか…と思うことが多い。
これはスイッチ版だけなのかはわかりませんが、いちいちフィールドが変わるたびに殆どの場所で割と長いロードが入ります。
気になった点
特になし。
まとめ
舞台は東洋の街なので、どういう感じかちょっと楽しみにしていましたが、中身がペラッペラですね…。
でもキャラクターは可愛いし、雰囲気だけは本当に良いです。
1000円ぐらいで東洋の街を探索してフォトモードで写真撮影できる街探索ゲーの方が良かったと思うぐらいゲーム性は本当に薄い。
アサシンクリードの旗集めが嫌いだった自分にとっては、割とこの要素は苦痛でしたね。
それでは、また。
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