【レビュー】WHITEDAY~学校という名の迷宮~

おはこんばんちは。

今回ですが、WHITEDAY~学校という名の迷宮~のレビューをしていきます。

T4nat0S
T4nat0S

2017年9月1日時点の内容です。

概要

初リリース日 2017年3月13日
発売機種 iOS
Android
Windows
PlayStation 4
プレイ機種 PlayStation 4
プレイ状況 激イージーにてクリア
ジャンル ホラーアドベンチャー&恋愛シミュレーション
公式サイト https://www.arcsystemworks.jp/whiteday/

レビュー

良かった点

恐怖心を煽る演出

演出良いですね。
ガタガタと音を鳴らす窓や時折聞こえる声、BGMなど恐怖を追求している感じが本当に良かったです。

微妙な点

突如出てくるQTE

場面はそこまで多くないですが、突然出てくるQTEにビビりました。
ボス限定だったはずなので、そんなに出てくる場面は多くはないですが、突然出てくるとビビる…。

気になった点

守衛

霊にビビりながら探索するのが好きなので、その探索を邪魔する守衛が本当に不快でした。
今回、少しでも不快感を回避するための激イージーでした。
まぁ霊よりも人間のほうがある意味怖いので、そういう意味ではホラーなのかもしれませんが。
純粋な恐怖体験という意味では邪魔なだけですが、方向性がよくわからないホラーと思えば守衛も含めて楽しくなります。

最後に

韓国のメーカーが開発した作品で元々アプリだったんですね。
韓国と言うとオンラインゲームというイメージだったので、こういったゲームが出てくるのは意外だなと思ってしまいます。

探索とか色々と不便だったのもありますが、方向性がよくわからないホラーとしては楽しめました。
まぁ、ホラーアドベンチャーでありながら恋愛シミュレーションですからね…。
ジャンルとしてもぶっ飛んでいる気がします。
さて、エンディング見れたのでこれ以上のプレイは未定ですが、またやるとしたら夜ですかね…。

それでは、また。

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