おはこんばんちは。
今回ですが、ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDのレビューをしていきます。
2021年7月25日時点の内容です。
概要
初リリース日 | 2021年7月16日 オリジナルは2011年11月18日 |
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発売機種 | Nintendo Switch オリジナルはWii |
プレイ機種 | Nintendo Switch |
プレイ状況 | ストーリークリア |
ジャンル | アクションアドベンチャー |
公式サイト | https://www.nintendo.co.jp/switch/az89a/index.html |
レビュー
良かった点
ストーリー
最初は唐突に嵐に巻き込まれて、ただゼルダを助けに行くことがここまで壮大になるとは思っていなかっただろうな。
後半は本当に怒涛の展開でここからゼルダの伝説が始まっていくんやな…という気持ちと、インパやファイとの別れが本当に泣けた。
夢をみる島と同じぐらい泣けるゼルダ。
グラフィック
元のグラフィックがどんなものか覚えていませんが、結構綺麗になったなぁと。
あと60FPSだよね、おそらく。
ゼルダは相変わらずの可愛さ。
BGM
女神の詩がずば抜けていい感じもありますが、スカイロフトとか結構ほんわかしたBGMが多い印象。
ただ、スカイロフトもスカイウォードソードよりもゼルダ無双の方が耳に残ってしまって入る…。
あと精神世界で守護者に追われてる時のBGMは耳に残るかな…。
あとはダ・イルオーマ戦とか、割と挙げれました。
微妙な点
操作性
Wiiリモコンからジョイコンになってどうなるかなと思ったけど、やっぱり糞だった。
突きとか速度によって横斬りになったりするので、割と本格的なチュートリアルが欲しかったです。
割とゆっくり動かさないと突き出づらいですからね。
スタルチュラで苦戦した人も多いのでは?と思います。
気になった点
最後に
ゼルダの伝説の始まりであるスカイウォードソードのHD版も楽しませてもらいました。
正直BotWの後にやるとファストトラベルほしいとか欲が出てしまいますが、今作は本当にストーリーがいいんですよね。
Wiiの時は末期に出たこともあっていまいちでしたが、スイッチだからこそ手にとってほしい作品。
ただ、無理してジョイコンでやる必要はないのかなと思っています。
私は立って勇者気分で遊んでましたが、正直思った方向になかなか斬れないのはストレスです。
なので、快適さで言うならコントローラ。
剣を振るってる気分を味わうならジョイコンといったところでしょうか。
まぁ、好きなように楽しむのが1番ですね。
それでは、また。
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