【進め!キノピオ隊長】いっせいトライアルでクリアを目指す Part3

おはこんばんちは。

昨日18時で進め!キノピオ隊長 いっせいトライアル終了しました。
前回でクリアはしているんですが、今回はおまけ+VRモードをプレイしていきます。

前回の進め!キノピオ隊長

【進め!キノピオ隊長】いっせいトライアルでクリアを目指す Part1
進め!キノピオ隊長のプレイ日記です。 今回はエピソード2クリアまで。

プレイ日記

今回はおまけモードをやっていきます。

おまけ

まさかスーパーマリオオデッセイの世界観で遊べるとは…。

しかもちゃんとパワームーン。

個人的にはマリオデで一番好きな滝の国もありました。
コイン後1枚ゲットできていたら、334だったんだけどな…。

BGMもしっかりとマリオデでプレイした身としては、非常に満足できました。
さすがおまけと言いたいところですが、おまけとして面白いのはここまででしたね。

次のおまけは探検隊と一緒にクリアするのですが、探検隊の誰かが攻撃を食らったら即終了。
ちゃんと付いてくるのかというと、その場でぐるぐるしないと動く足場に乗ってくれなかったりするので、正直めんどくさかったですね。

かなりのストレスでした。

一番つらかった探検隊との冒険も終わって、次はマネミーが後ろから付いてくるのをうまく避けつつ先に進みます。
これはさっきの探検隊と比べたら全然マシですが、もうキノピオ隊長に対するモチベは上がりませんでした。

次はこれ。
これは結構難しいなぁと思いましたが、正直もうこれをやる気はありませんでした。

2回ぐらいやって、終わらせることにしました。

VRモード

せっかくなのでVRでやってみました。

ステージはこんな感じで選べます。

どんな感じなのかわかりませんでしたが、キノピオ隊長をこれまでとは違ったアングルで眺められるといった感じでしょうか。

キラーもこれだとわかりませんが、VRだとこっちに近づいてくる感じがすごい。

ステージは元々あったものをVR化しただけですが、通常プレイとはまた違った感じで眺められます。

スターもゲット。

4ステージなので、そこまで数は多くありませんが、VRの方がこのゲームは楽しい。
ただ、カメラアングルは若干酔いますね。

目標にしたクリアはできたところで、そのままトライアル期間は終了となりました。

それでは、また。

このタイトルの他の日記はこちら

コメント