おはこんばんちは。
早いものでもう5月です。
1/3があっという間に終わったと感じているのと同時に、歳を取ってしまったなと思ったり。
さて、今回はユニコーンオーバーロードでオンライン闘技場を1ヶ月ほどやってみたので触れていこうと思う。
サクサク遊べる
最初に想像していたオンライン対戦というのは本編と同じような感じでユニットをいくつか作って操作して…みたいなのを考えていたわけですが、実際には闘技場で1ユニットを戦わせるだけのシンプルなものでした。
シンプルではあるものの俺が考えていたものではないために一気に敷居は下がりましたね。
早速遊んでみた。
ここから相手を選んであとは戦わせるユニットを選ぶだけ。
サクサク遊べるので朝出社前に10回やっていました。
戦闘を飛ばせば10分ぐらいで終わりますので。
誰でも1位になれる
とりあえず上位目指してやってみようということでやってみたけど、これ誰でも1位になれますね。
というのも人が作ったユニットだけじゃなくCPUみたいなユニットも混ざっているので、基本ある程度育てていたら簡単に勝てます。
どのランキング帯でもCPUっぽいユニットがいるので、1位になることにこだわるならそれさえ倒していれば行けてしまうという。
プレイする前はオンライン1位って凄いのかなぁと思うわけだが、実際やってみるとそうでもないですね。
なので他の作品と違ってランキング1位になりました!はあまり意味が無いということがわかりました。
ちなみにこちらから仕掛けるだけじゃなく防衛ユニットも作れます。
ただ防衛で勝とうが負けようがこちらのランキングには影響はないです。
あえて言うとしたら相手を1位の座から蹴落とすぐらい。
なので1位になるなら、ちゃんと10回毎日プレイして勝てばいいだけ。
シンプルすぎるのでやめた
とりあえず1ヶ月負けないようにやっていたわけですが、防衛とかがランキングにあまり影響しないと行ったこともわかったのと、ランキングによる報酬はないのでガッツリ頑張る必要はなさそうと思い今月からプレイはやめました。
一番だるかったのはコインがあっという間にカンストすることですかね。
引き換える時は9999コイン分以上に引き換えられるので、上限撤廃してほしいと思ったり…。
面白かったのは色々なユニットやスキルの組み合わせが見れたことですかね。
自分も2部隊だけのユニットを防衛させていて、それが5部隊に勝った時は気持ちいいし負けた時は何か変えてみようかと思う気付きにもなるのでユニットの構成を考えるという点ではオンラインも相変わらずの面白さでした。
それでは、また。
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