おはこんばんちは。
今回ですが、こだわりラーメン館のレビューをしていきます。
T4nat0S
2020年12月21日時点の内容です。
概要
初リリース日 | 2015年5月1日 |
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発売機種 | iOS Android Windows Nintendo Switch PlayStation 4 |
プレイ機種 | Nintendo Switch |
プレイ状況 | 1周目のキリがいいところまでクリア |
ジャンル | 経営シミュレーション |
公式サイト | https://kairosoft.net/game/appli/noodle.html |
レビュー
良かった点
特にありません。
微妙な点
ラーメン作り
まず運要素が強すぎて正直きつかったですね。
製麺の時に当たり外れの要素があるんですが、製麺でこんなのいらんだろ…と。
おまけに外れが殆ど無い状態でも外ればかり引くし、製麺なんて試行錯誤していいものを作るのがいいのに、運要素に左右されすぎですね。
スープに関しては、色々組合わせて作るのはいいんですが、正直バランスが悪いかなと。
別に凝ったものを作っているわけでもないのに、価格も普通に3000円超えるのどうなのよと…。
自由に価格設定とかできればまだマシだったのに自由度が低すぎる…。
ライバル店
1ヶ月に1回ライバル店が出てくるのですが、戦う意味ってなんなのっていう。
無駄に時間を消費しているだけだし、いらない要素でした。
気になった点
バグ?
店舗の人気やカリスマの値は高いのに一人もお客がやってきません。
他の店舗だと普通に入ってくるのに1店舗だけ入ってこないのはバグなんじゃないかなと思っている。
最後に
シミュレーションとはいえ単調すぎて11年目までやらずにやめようかとも思っていました。
つまらないのに長時間プレイするのは地獄ですからね。
とりあえず最後までやってみようと思ったのでやりましたが、年数が経つほど微妙でしたね。
ゲーム発展国++は結構楽しめたんですが、こちらは正直微妙でしたね。
それでは、また。
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