【あおかなPE】彼方の向こうに、何かが見える Part単発+感想

おはこんばんちは。

先日購入した蒼の彼方のフォーリズム Perfect Editionですが、グランドエンディングまで見終わりましたので、その感想を綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

これまでとの違い

PC版蒼の彼方のフォーリズムにCS版で加わったシーンを追加したパーフェクトなバージョンということですね。
プラスで、みさきのHシーンが追加されています。

感想

各ルートやストーリーについては、やはり神ゲーってことは変わりませんね。
いつやっても感動できる作品です。

なお、感想についてはこちらで触れています。

【あおかな for NS】スイッチでも彼方の向こうに、何かが見える Part単発+感想
蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switchのプレイ日記とその感想です。

Hシーンについても、こちらで触れたことが感想です。

【あおかな】彼方の向こうに、何かが見える Part単発+感想
PC版 蒼の彼方のフォーリズムについてグダグダと書いています。

ただ、一番やりたかった明日香ルートが私が馬鹿をやらかしたおかげでプレイできなかったので、そこをプレイできたのは非常に満足。
Perfect Editonだけ追加で追加されたシーンは特典を除いて特に無いので、PCでもCSでも両方プレイしている人にとって新鮮味は薄れるかなと思います。
それでもストーリーはいいですし、何よりやっぱり明日香が可愛いんですよね。
ここまで可愛いと思えるキャラクターを私は知らない…。

グランドエンディングまで見たので一旦終わりますが、またプレイしたくなる作品だと思いますので、その時が来たらまたプレイしたいですね。

あおかなは永遠

spriteが活動休止してしまいましたが、再開を密かに待っています。
もし活動再開して、EX2とZWEIのためにクラウドファンディングのような展開になってもいいように、お金を貯めておきたいですね。

日は浅いですが、永遠のあおかなファンで居たいです。

それでは、また。

他のsprite作品の日記を見る

コメント