野球観戦で初めて面白くなかったと感じた話

おはこんばんちは。

今日はめちゃくちゃ気温が上がって最高31℃でした。
正直暑い中あまり動きたくないのですが、今日は6時間ほど歩きました。

ということで、今日も野球観戦のためにエスコンです。

ホームゲームは全チーム見たい

今年の目標ですが、ホームでの試合を全チーム見たいと思っています。
交流戦もホームで行われたヤクルト・広島・阪神を観戦してパ・リーグで現状まだ観戦していなかったのはマリーンズとホークスの2チーム。
ということで今日はマリーンズ戦を観戦してきた。

糞つまらない試合

引き伸ばす意味もないので思ったことを言いますが、糞みたいでつまらない試合でした。
TVで見たり観戦した試合も含めて、ここまで面白くない試合はなかったというレベルで面白くなかった。

投手戦で両チーム抑えて数少ないヒットでチャンスを使っていくというのが見ていて一番好きだけど、どちらか一方だけは打てどちらか一方は打たないみたいな試合はつまらんなぁ。
これホームゲームの日ハムだから余計そう思ってるけど、逆でも同じことを思っただろうな。
3回以降1回もヒットどころか四球による出塁すらなかったので。

ところどころ守備の好プレーはあったものの、攻撃側については代打出したり仕掛けることも本当に何事もなく淡々と9回終わりまで進み…。

試 合 終 了

何だこれ。

最後まで観戦したけど、野村の8回裏の三振見た時にもう帰ろうかと思ったし、割とガチで観戦しに行ったのが馬鹿らしいとすら感じた。
1つ塁に出ようとするとかセーフティスクイズで意表を突くみたいなことをしてもいいと思うんですよね。
うまく行かなかったけど、何とか勝ちに行こうと頑張ってたよなぁってなるのにそれすらも感じなかった。
本当に勝ちたかったんだろうか?とすら思う。

まぁ、こういう野球が続くなら最近勢いのある楽天に抜かれて日ハムは5位に転落だろうな。
応援したいけど、今日の試合を見せられて応援する価値があるのか?とすら感じた。

それぐらいつまらない試合だったので、日ハムの帽子でこれやろうかと思ったレベル。

唯一良かったのは、6時間歩いたので良い運動になった。
それだけです。

とりあえずこれで現地観戦4勝3敗です。
あとはホークス戦ですが、今年のハムじゃどうせ勝てないだろうから4勝4敗でフィニッシュとなりそう。
いつ見に行くかは未定ですが、就職活動が終わり、しこりをなくしてからにしたい。

エスコン飯

最後にエスコン飯。

串鳥

串鳥自体は色々な地域にあると思いますが、お酒が飲めないので今まで行ったことがなく人生初串鳥。
一応減量中なので、とりあえず鶏をチョイスしておけば良いかなと思い、鶏とつくねの塩・タレを1本ずつチョイス。

何かデカくないか?と思ったけど、何やらMEGAとかで肉量2倍超らしい。
めちゃくちゃ美味しかったので、非常に満足。

あとは試合さえ良ければ最高だった。

それでは、また。

コメント