初めて外野席で観戦した話

おはこんばんちは。

交流戦が熱いということで今回も野球観戦ネタ。
今日のデイゲームではなく昨日のナイターですが、阪神戦を観戦するためにまたエスコンフィールド北海道に行ってきました。

初めての外野席

いつもバックネット裏で観戦していますが、今回はなんとなく外野席にしてみた。
今回はライトスタンドですが、外野席から見ると何故か球場が狭く見えます。

バックネット裏と比べてメリットもデメリットもあるなぁと思ったので一応メモがてら残します。

メリット

・ボールが飛んでくると結構迫力がある
ライトに飛んでくるのでホームランか?みたいな緊張感とかが味わえる。
・両ベンチが見えやすい
バックネット裏だとベンチのことは全く見えんので、これは嬉しい。
・ビジターの応援席が真向かいから見えるのでどれぐらい人いるかとかわかる
バックネット裏でも見えるが、横を見ないと行けない分プレイから目を離さないとだったので、プレイから目を離さなくても見えるのは嬉しい。

デメリット

・ホームランボールが怖い
今回は4階席だったのでめったに飛んでくることは無いとは思いますが、仮に飛んできた場合怖いなぁと。
・ホームランかどうかわからない
これは1-2階なら関係ないと思いますが、4階席だとギリギリのあたりだとマジでわからない。
江越のホームランも瞬間はライトフライかライトの後ろを抜けたのかもわからなかったので。

結局どの席でも楽しめる

個人的に思ったことを綴ってみましたが、どの席に居ても試合は楽しめました。
安さを取るか、高い席にして余すことなく舐め回すように試合を堪能するかってところでしょうかね。

タイガースの応援

今回外野席ということで、ビジター応援席と反対側だったわけですが、タイガースの応援すごすぎた。
地鳴りかよと思うぐらいの声量でビジターなのにホームを飲み込む勢いでした。
特に8回の大山の時は凄かったなぁ。
飲まれてもおかしくないんじゃないかと言うところで、めちゃくちゃいいコースにストレートが決まって吼えた池田もかっこよかった…。

一番過激だと思っていましたがブーイングとかもなかったし、タイガースファンには感謝しかないですね。
あの応援があったからこそ観戦がより楽しいものとなったので。

エスコン飯&北広島飯

最後にまた飯写真を載せていますが、前回結構食べたので今回は控えめ。

からきち屋

前回は醤油だったので、今回は極旨ダレなるものをチョイス。
もも肉にしていますが、個人的に唐揚げは塩とか醤油でタレは好みませんが、美味かった。
でも醤油のほうがもっと美味しい。

クレイジースパイス

シャウエッセンが入ったエスコンフィールドカレーを注文。
うーん、何かこういうところで買うカレーって何かレトルトっぽいんだよなぁ。
他の店のカレーでも同じことを思ったので、カレーは外れなのかも知れない。

八天堂

カープはもう有りませんが、八天堂自体が美味しかったのでまた購入。
クリームパンがマジで美味すぎた。
広島に旅行行く機会があったら買ってみようかと思った。

回転寿し 銀次郎

これはエスコンではなく北広島市内の話。
前回のシーランドともう1店舗狙っていた銀次郎に行ってきた。
値段はシーランドより安いけれども、種類が豊富ですね。
味もこちらの方が好みでしたが、欠点は現金のみというところ。

普段から現金はほとんど持ち歩かないので、全財産(2000円)で楽しみました。
せめてクレカだけでも使えるようにならんかな…。

現地観戦は少しの間休み

タイガース戦が交流戦最後のホームなので、明後日から約3週間エスコンでの試合はありません。
そのためしばらく野球観戦はお休みですね。
今後の転職活動の状況にもよりますが、ホームで行われるチーム全て1回は観戦したいと思っていて、現時点では7月に行こうと思っています。
セ・リーグ3チームは今回で無事に見れたので、後はホークス・マリーンズ・バファローズの3チーム。

今回の結果を含めて現地観戦は4勝1敗となりましたが、残り最低3試合でどうなるか楽しみ。

それでは、また。

コメント