現地観戦で初めて負けた話

おはこんばんちは。

北海道には梅雨は無いはずですが、最近割と雨が多い…。
今日は久々に晴れたものの、明日はまた雨…。

さて、ニートの特権を活かしてまたまた野球観戦のために昨日エスコンフィールド北海道に行ってきました。

カープの応援

やっぱり交流戦は楽しい。
結構お祭みたいな感じがあって、いつも以上に盛り上がってる感じもある。
日ハムの試合を見るために訪れてはいるけど、相手チームの応援を見るのも相変わらず楽しい。

今回はカープでしたが、応援旗に北海道鯉何とかと書いてあって、広島カープは北海道に応援支部みたいなのがあるのかな?
もしかしたら他のチームもあるのかもしれないが、北海道と書いてあるのは初めて見た。

応援は席を立ったり座ったりキツそうだなぁと。
実質スクワットやってるような感じなので、いい運動になりそうとも思ったけど。

あと北広島って広島からの移民が開拓したらしいので、カープファンも多いのかなとちょっと思ったり。

初めてのまけほー

今回で現地観戦は4回目で、過去3回とも勝っていました。
なので根拠もなく今回も勝てるんじゃないかと思ってましたが、残念ながら0-1で負け。
3勝1敗となってしまいましたが、なんだかんだカープとの三連戦は観戦した2戦目が一番いい試合でしたね。
あまりセ・リーグの試合は見ませんが、カープは内野の守備が硬かったなぁ…。
派手さは無いけど、コツコツ積み重ねていく堅実なチームと言う印象でした。

ただ観戦してただけなので楽しかったですが、めちゃくちゃ悔しい試合でした。
広島カープの応援も好きになったし。

エスコン飯&北広島飯

最後にまたエスコンの飯でも載せます。
今回北広島で気になってた場所にも行ってみました。

ルスツ羊蹄ぶた

前回カツカレーでしたが、カレーがいまいちでカツがめちゃくちゃ美味しかったので、今回はロースカツサンドをチョイス。
結論から言うと大当たり。
やっぱりカツ自体が大きくて食べごたえがあるから、これは引き続き食べたいと思った1品。

食べるスープ

そもそもポトフ自体を食べた記憶があまりないですが、シャウエッセンは美味かったもののしょっぱくてうーん…って感じ。
あまり好みではなかった。

ICHIBIKO

これは正直外れですね…。
まず食感に違和感。
サクッとしているわけでもフワッとしているわけでもなく、中途半端で言葉に出来ない。
おまけにクリームとかも甘過ぎて食べていて気持ち悪くなってしまった。
写真の白だけじゃなく赤も買って食べたけど、どちらも同じだったのでダメージは2倍。
ここではもう食べることは無い。

甘いものは好きだけど、ここまで抵抗を持ったのは初めてかも。

からきち屋

ポップアップストアとして11日までの期間限定オープンなので行ってきた。
醤油とタレがありましたが、今回は醤油でむねともも両方購入。
結構醤油が効いてて美味しかったなぁ。

醤油の他に極上だれもあって、唐揚げにタレかぁ…と思って見送ったので今度は食べてみようか考え中。

八天堂

こちらもポップアップストアとして11日までの期間限定オープンなので行ってきた。
バラ売りはなくセット販売のみだったので、ライバルセットを購入。
ファイターズ柄はミルククリーム、カープ柄はカスタードクリームでどちらも美味しかったなぁ。

ちなみにカープ柄は今日までで、タイガース柄はないっぽい。
八天堂自体が広島の会社らしいので、それでポップアップとしてやってきた感じなのかな。

海転寿司シーランド

これはエスコンではなく北広島市内の話。
ヤクルト戦を観戦した火曜日が定休日だったので、カープ戦を水曜日にしたのはこれが理由。

元々そこまで食べるつもりはなかったので5皿で終わらせましたが、どれもうーんって感じ。
美味しいんだけど、何か違うなぁと言う感じ。
値段的にトリトンと比べてしまうけど、やっぱりトリトンだなぁ。

えんがわとか食べてみたけど、トリトンはとろけるあたり別格すぎる。
あとタッチパネルで注文できないのに、ちょっと抵抗を覚えてしまった。

タイガース戦も観戦

広島カープ戦も楽しみましたが、タイガース戦も観戦しに行くことにしました。
先日見た時は、どの試合も座席がほぼ埋まって…という感じに見えたのですが、今日確認したら明日は比較的席が空いていたのでまたまたナイターですが行くことにしました。

今回は初めて外野席を選んだので、バックネット裏とはまた違った視点で見られることがちょっと楽しみなのとタイガースの応援は聞こえるのかという不安部分もありますが、楽しんできます。

それでは、また。

コメント