今週2回目のエスコン

おはこんばんちは。

前回約15キロ程歩いたことでまだ足の疲れも残っている状態ですが、今週2回目のエスコン行ってきました。

エスコン来場者プレゼント

道程は前回と変わらんので省略。
代わりに来場者プレゼントについて。

まずは予告されていたカウベル。

それと想定していなかった白ご飯。
これは今日の晩御飯にしようと思う。

今回の座席

今まで4階席ばかりだったけど、今回ホーム開幕戦で3階席が当たっていました。
前回も触れてなかったけど同じ3階席でしたということで、2回目ですが今回の座席の眺めでも。

正面にホームベースが見えます。
ということで、アウトコースやインコースビタビタのボールが見られると思うとめちゃくちゃいい席だったと思う。
高さはわからんけどね。

試合

ハイライト

感想

いやー、この試合は何度でも振り返りたくなるぐらい熱すぎました。
先発ピッチャーは伊藤大海投手と今井達也投手の防御率0対決。
投手戦になることを期待してたけど、どちらもエグかった。

今井投手はコントロール良いイメージが全く無いんだけど、今回死球は1回あっただけでそれ以外は出してないんですよね。
開幕戦でも四球1回だけだし、コントロールが改善されてかつ159キロ投げるんすか…。
めちゃくちゃエグすぎるけど、その今井投手から2点をもぎ取ったファイターズもすげぇよ…。

それでも6回まではチャンスこそあっても、ピンチで抑えまくってたからどうすれば今井投手から点取れるんだ状態だったけど、田宮選手のこのプレーは大きかったと思う。

田宮選手は昨年終盤に片鱗を見せてチャンスを掴んでいたけど、今井投手相手に粘って三振になった後にヒットでやり返すんだからすげぇよなぁ。
バットコントロールが巧すぎるし、物凄い選手が出てきたなと。
これオールスターの出場とかも期待してしまう。

熱い展開すぎて触れたいことが多すぎるけど、書きすぎてもあれなのであと少しだけ触れるとナイスゲームでした。

良いゲームすぎて周りにいた全く知らない人とハイタッチするぐらいテンション上がってました。
でも今年の西武めちゃくちゃ強いと感じたし、それに食らいついてサヨナラ勝ちを決めたファイターズも物凄い成長したチームだと感じましたね。
本当にこの試合はどっちが勝ってもおかしくなかった。

伊藤投手も今井投手もエグい、田宮選手もエグい、豪将選手1番起用で期待に答えまくって凄い。
12回裏の五十幡選手に中島選手という代走は流石にエグいし贅沢すぎた。
グワチョ最後に犠牲フライで結果残せたし、今後の打撃復調に期待。
野村選手のヒットから反撃の狼煙が上がったので、清宮選手が戻ってきても怪我ばかりしてるお前の席ねーから!ぐらいの気持ちで今後も活躍してほしい。

1周年ユニフォームかっけぇのと、これで現地観戦2勝0敗!
最後にエスコン1周年限定衣装のきつねダンスイイネ!!

マイナス面で思ったこと

前回は五十幡選手がスタメンだったので今回始めて実際のプレイを見たけど、オープン戦でどうだったのかは知らんがスティーブンソン選手って微妙だなぁと思ってしまった。
2回表にアギラー選手に打たれて取れなかったのは仕方ないとして、その後の2塁を刺せないとか肩微妙過ぎる…。
五十幡選手や細川選手だったら刺せていたのでは…?と思ったし、そもそも取れていたのでは…?と。
あとは12回表の古賀選手の打球も取れてなかったんじゃないかとすら思う。
打席を見ても併殺多いし、レフトは細川選手で良さそうと感じた。
若いし期待してるのもあるし。

最後にどうでもいいマイナスな話ですが、歩いて足も疲れてるし12回まで目が離せない良い試合すぎて声出して燃え尽きたので明日は仕事サボりたいです。
無事に声枯れてたら明日も声出ませんと言って仕事休もう。
ニートに戻りたい。

西武ライオンズ応援団は相変わらず陰湿で民度低い

野球観戦で初めて西武戦を見に行った時にこんな雑記を書きました。

西武ライオンズ応援団が陰湿で民度低いなぁと思った話
西武ライオンズ応援団が陰湿で民度低いなぁと思った話を綴っています。

それから約11ヶ月経って今回の西武戦を見に行ったわけですが、相変わらず応援団は陰湿だなぁと。
今回陰湿だと思ったのは指笛ですね。
そもそもの話をすると他の球場は知りませんが、エスコンでは指笛禁止なんですよね。
まぁそれも100歩譲って知らなかったとかであれば次回からやらんでくださいで終わるので良いんですが、陰湿だなぁと思ったのは日ハムの投手がボール投げる時にやるんですよね。

で、なんで陰湿なことをするのか数分考えてみたけど、そこで出てきたのはライオンズの選手の実力を信頼してないからなんだろうなって思ったね。
ライオンズの選手は通常じゃ勝てないから、俺達が手助けしてやろうみたいな思考があるんじゃないかと思った。

そもそもライオンズだって今井投手や平良投手、隅田投手に武内投手に今は2軍だけど高橋光成投手と普通にバファローズに負けないレベルの投手王国だろと思えるほど投手陣はエグい。
まぁ投手陣はファイターズも負けてるつもりはないんだけど。

打撃は昨年課題だったかもしれんが、普通に今回の試合のだと源田選手、西川選手、外崎選手は普通に嫌だったし、助っ人外国人は未知数だし、6番に佐藤龍世選手配置してるの嫌らしいと思ったし今年はライオンズとファイターズが優勝争いだって普通にありそうと感じられるぐらいなのに。

仮にそういう事やっても惨めになるだけだと思うが、それすらもわからんようだし応援団の質はマリーンズとライオンズで最下位争いの万年Bクラスかな。

お金が溶けすぎたエスコン飯

前回はエスコンでの食事だけで4000円も使ってたので、今回は自重しようと思っていました。
でも気付いたら前回より使っていたという…。
ということで、今回食べたエスコン飯。

わなか

たこ焼きは塩で良いんだよと気づかせてくれたわなかで塩たこ焼き。
ただ、塩なのにマヨネーズや鰹節を入れるのは有りなのかと疑問を持ったので、今度はマヨネーズと鰹節も抜いてみようと思っている。

あと今シーズン初のきつねのマンゴーカルピスです。
相変わらずの美味しさで合計1150円也。

天金

たこ焼きだけで当初済ませる予定だったのに、フラッと歩いてたら何か海鮮食いてぇとなったので購入。
2種類のサーモンがテイクアウトで味わえます。

1500円也。

風に吹かれて

ポップアップストアとして出店していたので行ってみた。
前回もあったと思いますが、全く気づかなかった。

ちなみにこちらはトリュフラーメン。
目の前でトリュフのスライスを入れてくれます。

味は美味しいが、量が少なすぎる…。
3つ目なんだからちょうどよかったと考えようとしたけど、足りなさすぎた…。

1890円也。

MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO

もう一つのポップアップストア。
スイーツ系のお店で何を食べようか迷いましたが、今回は超生レアチーズをチョイス。

牛乳プリンもあって迷いましたが、プリンはカラメルソースが苦手で万が一ついてたらどうしようと思うと食べるのも聞くのも勇気がなかった。
でも今思えば牛乳プリンにカラメルソースってかけるのか?とも思っている。

ちなみにレアチーズは超濃厚で美味しかった。
1000円也。

ということで、5000円以上食べてしまいました。
エスコンは本当に食べるものが充実していてお金が溶けます。

ちなみにこれでも抑えました。
本当はいくつか食べてみたいところがまだあるので、それはまた次回。

それでは、また。

コメント