引退セレモニーで泣きそうになった話

おはこんばんちは。

何かGoogleからお前不正に収益上げてるから制限するわってメール来たけど、1日40円稼いだだけで不正ってなんやねん。

さて、今回は久しぶりの現地野球観戦のためにエスコン行ってきました。

友人と観戦

いつも観戦する時は一人でしたが、今回は友人と一緒に観戦してきた。
席の確保は友人がしてくれてチケット分配されたことは確認してたけど、席の位置は見ずに楽しみにしていたところ2階席のライトスタンド。

今までで一番選手たちに近い席ということで、より楽しめました。

結果は負けで現地観戦4勝2敗となってしまいましたが、両チームのライトがすごい守備を見せていて楽しめたので、なおさらライト席で良かったなぁと。
試合自体は楽しめたんですが、あんな形で運ばれていってしまった森友哉選手は大丈夫なんだろうか…。

引退セレモニー

試合前に行われた金子千尋コーチの引退セレモニーも一緒に見てきました。

まず、金子コーチのお子様が着てた、パパを応援してくれてありがとうございますと書かれたTシャツ。
あと泣いてる息子さんを見ていて、プロ野球選手としての父親に誇りを持っていたんだろうなと思って一緒に泣きそうになりましたね。

試合後は糸井との一打席対決もみてきました。

いきなりネタバレしたりと笑いもあったし、真剣勝負のガチ感とか楽しめた。
お互いに日ハムにもオリックスにも在籍していたこともあって、ユニフォームを交換して出てくる展開熱すぎんか。
時間がなくてトークショーまでは見れなかったけど、この真剣勝負が見られただけでも満足。

エスコン飯

最後にエスコン飯。

ハレラウンジオハナ

期間限定のポップアップストア。

まずはガーリックシュリンプボックスをいただきましたが、めちゃくちゃうまい。
エビは尻尾まで食べて良いのかわかりませんが、エビフライの尻尾は食べるので一応食べた。

それとは別にマラサダドーナツを食べましたが、普通のドーナツとの違いがよく分からず…。
ふわふわで美味しいドーナツだなぁぐらいに思って食べてましたが、それがマラサダだったらしい…。

マラサダ=ポケモンサンムーンを思い出したので、アローラ気分を味わえましたね。
ちなみに16時ぐらいに行ったときには多分ジュース以外全部売り切れていたので、買うならお早めが良いかもしれない。
友人情報でマラサダはかなり早い段階から売り切れていた様子なので試合開始前に買うのがオススメかも。

夕張あきんど屋

こちらも期間限定のポップアップストア。

夕張メロンが1玉売っててシュールだなぁと思いながら売り場を見てましたが、夕張メロン生パフェをチョイス。
ちなみにソフトクリーム部分はミルククリームと夕張メロンクリームが選べるとのことで、夕張メロンクリームを選んでしまいベリーメロン状態。

夕張メロンがあるんだからミルククリームで良かったのでは…?と今更思ったけど、Wメロンでも美味かったので良し。
ちなみにメロンは結構入ってて満足。

それでは、また。

コメント