2024年初エスコンで野球観戦

おはこんばんちは。

欠勤含めて5連休中だけど、今日は元々エスコン行くために休み取ってたから現地で野球見たいということで、声出ししないという条件でエスコンまで行ってきた。
ちなみに声がかすれる問題はほぼ治りました。

エスコンまでの道

今日はウォーキングでエスコンまで行ってきた。
エルフィンロードの途中で通行止めになってるからまた迂回しなければならんのかと思っていたら、普通にランニングやらサイクリングで人が入っていってるので通行止め(休止中)なのかと思い、先に進んでみたら普通に通れました。

雪も結構溶けていて歩くには全く支障が無く、2時間30分弱で今年初のエスコンに到着。
入場ギリギリだったのもあってかなり人が…。

試合

ハイライト

感想

まず投手だと北山教授が良すぎた。
初回から飛ばしてるなぁと思ったけど、あんな奪三振ショーが見られるとは…。
三振が多めだったから球数多かったけど、それでも完全試合が見れるのか…?と思えてしまうほどだった。
三振も見逃しじゃなくてほとんど空振りで奪えてるあたりノビやキレが凄いんだろうなぁ。
ちなみに7回途中から出てきた河野投手の火消しも見事だったし、8回の金村投手は安心して見ていられる。
9回のジャスティスは投げてる球はエグいと思うんだけど、なぜか劇場型ですねぇ。

野手は初回からいきなり松GOがヒットからの盗塁>万中ヒットで特典して繋げてるなぁと思ったけど、そこからなかなか点が入らずと思ったら5回裏に万中の3ラン。
ここで打ったら凄いよなぁと思ったら本当に打っちゃうんだからすげぇよ…。
ちなみにエスコンフィールドでの通算100号だそうで、めでたい。
あとはここまでノーヒットだった野村選手にも1本出たし、ここから状態上げていってほしいですね。
グワチョと野村選手が打ち出してきたらもっと勝てるようになるだろうし。

ヒーローインタビューでは教授がこういうキャラだと思ってなかったけど、サイコー基でぇす!は地味に好きなので、サイコー基でぇす!タオルとか出してもいいのかも。
日ハムのグッズって◯◯から来ましたタオルはあるけど、特定の選手のセリフグッズは無かったと思うし。

最後に楽天サイドを見るとこれまでヒットが無かった浅村選手がついに打ちましたね。
今回日ハム側は万中が全得点だけど、楽天の2得点は全部浅村選手なんですよね。
打ってなくても怖いバッターだなぁとは思っていますが、ここでついにイーグルスの4番が目覚めてしまった予感。

そんなわけでなんだかんだで試合をめちゃくちゃ楽しんでしまい、良い試合を見せられて声出さないとか無理でした。
これで明日声掠れてまた休んだら草生えるけど、公休含めて7連休になるのでそれはそれで嬉しいな…。

エスコン飯

最後にエスコン飯。

麺屋 優光

帰りに山岡家行くかで迷うぐらいラーメンが無性食べたかったので、2024年初エスコンは麺屋 優光にしました。
元々清宮選手のコラボメニューはありましたが、新たに万中コラボとして万波中正選手の満塁ホームラーメンがあったので今回はこちらをチョイス。

清宮選手コラボの方は貝出汁醤油で割とあっさり優しめな印象だったけど、こっちは結構ガッツリ醤油!という感じの醤油ラーメン。
こっちはこっちでありのラーメン。
ちなみにマンゴーカルピスが消えていたのでマンゴーパッションソーダなるものを頼んでみたけど、声が掠れてる時にこういう炭酸とか良くないんじゃないか…?と飲み干してから思った。

余談にはなるが、麺屋 優光ではないエスコンにある某ラーメン店が、エスコンで食べられるラーメンはここだけですよーって宣伝していたのがかなり気に食わなかった。
知らないで言ってるのか知らんけど、さすがに同じ施設にある店舗ぐらい把握してほしい。
優光のほうが美味しくて正直もう行くことはない店だから気にしない方が良いのかもしれんが。

仙臺たんや利久

こっちは写真撮り忘れてしまったけど、牛タン弁当と牛タン唐揚げを注文。
利休って普通に札幌市内にもあるからわざわざ食べなくても良かったんじゃ…?と思ったけど、何か仙台行きてぇなぁと思い始めて、そこから牛タン食べたいなぁになって気づいたら並んでました。

食べたら更に仙台に行きたくなりましたので、今年有給取って仙台行くかもしれません。
何なら楽天ホーム戦で日ハムとの試合を観るのも良いかもしれませんね。

ちなみにお会計はラーメンで1930円の利休で2200円で4130円。
今年初エスコンでちょっとはっちゃけすぎました。

それでは、また。

コメント