おはこんばんちは。
今回ですが、DARK SOULS REMASTEREDのレビューをしていきます。
T4nat0S
2019年3月9日時点の内容です。
概要
初リリース日 | 2018年5月24日 |
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発売機種 | Nintendo Switch PlayStation 4 Xbox One Windows |
プレイ機種 | Nintendo Switch |
プレイ状況 | ストーリークリア |
ジャンル | アクションRPG |
公式サイト | https://www.darksouls.jp/remastered/ |
レビュー
良かった点
緊張感有るプレイ
あのダークソウルの最初の作品ということで、理不尽なんじゃないかとか詰むんじゃないかと思っていましたが、何とかクリアはできました。
巨人墓場と結晶洞穴がキツくて絶望を味わいましたが、理不尽というほどのことはなく、緊張感のあるプレイが楽しめました。
ただ、呪死は本当嫌ね…。
グウィン戦のBGM
正直、BGMを聞いてる余裕なんてあまりないんですが、最後のグウィン戦は良かったですね。
ピアノということもあるのですが、何か戦っていいのかちょっと迷ってしまうようなBGMでした。
結局倒さないといけないのですが、今となっては倒すことが正解だったのかもわかりません。
微妙な点
迷う
これはもう今作に限らずシリーズでそうなのかなという気もしないでもないが、まぁどこに行けば良いのかとか割と迷いますね。
気になった点
特になし。
最後に
絶望を味わい、心が折れそうになりながらも何とかクリアまでできましたが、理不尽な点はなく、自分次第でどうとでもできる良さがこの頃からありますね。
そして、何とかできた時の達成感は半端無い。
ダークソウルの頃からアクションRPGとしての完成度は素晴らしいものだったと分かりました。
私は探索能力が低かったので時間こそかなり掛かりましたが、終始楽しむことができた良い作品です。
SEKIRO前にプレイできてよかったのと、この作品を生み出したフロム・ソフトウェアの新作SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEがさらに楽しみになりました。
それでは、また。
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