おはこんばんちは。
3連休ということで実家に帰ろうかちょっと考えましたが、1月1日に動くのがだるすぎて結局帰省はやめました。
今年の残りはRTA in JAPANを楽しみます。
さて、今回はスイカゲームのレビューをしていきます。
2023年12月29日時点の内容です。
概要
初リリース日 | 2021年12月9日 |
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発売機種 | Nintendo Switch |
プレイ機種 | Nintendo Switch |
プレイ状況 | スイカ作れた |
ジャンル | パズル |
公式サイト | https://www.aladdinx.jp/pages/suika-game |
レビュー
良かった点
中毒性がある
パズルゲームはそんなに得意じゃないし普段も遊ばないのでちょっと遊んだら終わりだろうと思っていたら、いざ遊んでみたら結構中毒性がある。
2つのフルーツを組み合わせるというシンプルなだけじゃなくて、時間をいくらでもかけられるというのも大きいのかもしれない。
落ちものだと落ちてくるまでの時間というのがあるけど、今回は時間に縛られないというのも大きいのかもしれない。
遊びの幅がある
これまでの落ち物とはまた違う感じなので、遊びの幅があると感じた。
純粋にスコアを狙うのもありますが、スイカを最速で作るとか一直線でただ積んでみるとか色々と遊べるのもいいかも。
微妙な点
フルーツ爆散
フルーツが合わさる時に周りのフルーツが爆散することがあるんですよね…。
それによって枠外に出てゲームオーバーになることがあるんですよね…。
俺はスイカ1個作ることを目標にやってるけど、あと少しってところで爆散した時はきつかったなぁ…。
端の位置調整
右端や左端に置きたいという時にスティックを倒すと瞬時に反対側の端に移動してしまうという仕様がちょっと嫌ですね…。
まぁ時間制限はないので落ち着いてやればいいんですけどね。
気になった点
特になし。
最後に
スイカを1個作ることを目標にやっていて、今まで全く作れる気がせずに俺だけメロンゲーム状態でしたが、ようやく完成しました。
正直どう積めばいいかとか全然わかってないので自分なりに考えはしたもののそれが適切かどうかは全く分からず。
ちなみにスイカ1個の他に3000点を目指すというのもあるようで、スイカ1個作れるなら3000点普通に行けると思っていたら作ってこの点数とは…。
それでは、また。
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