おはこんばんちは。
今回ですが、ゼルダの伝説 ふしぎのぼうしのレビューをしていきます。
T4nat0S
2021年2月27日時点の内容です。
概要
初リリース日 | 2004年11月4日 |
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発売機種 | ゲームボーイアドバンス ニンテンドー3DS(アンバサダープログラム) Wii U(バーチャルコンソール) |
プレイ機種 | Wii U |
プレイ状況 | ストーリークリア |
ジャンル | アクションアドベンチャー |
公式サイト | https://www.nintendo.co.jp/n08/bzmj/index.html |
レビュー
良かった点
ストーリー
ストーリーはシンプルですね。
4つのエレメントを集めて剣を元通りにして、ゼルダも救うという王道。
GBAのためか少しあっさり終わってしまう感じもありましたが、わかりやすくて最後まで楽しむことができました。
BGM
控えめに言って神。
特に雲の上のBGMはいいですね。
サントラが出ていないのは本当に残念でなりません。
微妙な点
特になし。
気になった点
ちょっと簡単すぎる
ゼルダの伝説らしい絶妙な謎解きの難易度と比べると簡単すぎる感じはあるかな。
でも、初めてのゼルダの伝説にはピッタリな作品。
最後に
結構忘れていたこともあって、かなり新鮮でした。
GB版が好きなら馴染みのSEもあったりして、懐かしい気持ちにもなりました。
たまたまゼルダ35周年の日からプレイスタートでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱりゼル伝はいいぞ。
それでは、また。
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