ARMS 先行オンライン体験会 のびーるウデだめし Part8(6月4日 21時の部、6月4日 27時の部)

2019年4月24日ARMS, 体験版

おはこんばんちは。

今日から夜勤スタートですが、普段寝てるような時間に起きているのはかなりしんどいですね。
給料は増えますが、それでもしんどいことに変わりはありません。
人が少ない分、変な人に当たりやすいですしね。

さて、今回はARMSについてです。

6月4日 21時の部

6月4日27時の部は仕事のために参加できないので、これが最後のプレイ。
それなら全キャラクター使ってみようということで、やってみました。
何周したかは分かりませんが、スプリングマン→リボンガールと使って、ニンジャラでバトル中に鯖メンテ。

最終的に100コインを超えることができました。

なかなかマッチングしない間待機したりもしましたが、全キャラクターを使ってこれならまぁまぁなのかなと思っています。

これで体験会は終わり。
最後だけ参加できず残念だったけど、本当楽しかったと思っていたのですが…。

6月4日 27時の部

本来この時間帯は仕事なのですが、なぜか今日だけ27時からの休憩となっていました。
ってことは、参加できるということで会社から参加してきました。
ただ、社内Wi-Fiのパスワードが変わってたりと、開始までに少し時間が掛かってしまいました。

ここで参加できることは全く予想してなかったので、何をやろうか全く決めていませんでしたが、まだやっていないことと言えば、まだ見ぬヘッドロックLv7の討伐。
ということで、ヘッドロックを求めて潜ってみました。

タイマンならリボンガールですが、ヘッドロック戦は重量級がやりやすいので、ひたすらメカニッカで潜っていましたが、ヘッドロックすらなかなか出てこない状況…。
結局最後までヘッドロックLv7を見ることはできませんでした。

元々参加できないはずの体験会に参加できただけでも良かったかなとは思いますが、ヘッドロックLv7を一度でいいから見たかった…。

キャラクター

5月にも少し触れてますが、改めて全キャラクター使ってみての感想を書いていきたいと思います。

スプリングマン

普通に強い。
弱点があるわけでもなく、どんな相手にも対応していけるのを感じました。

個人的にはデフォルトカラーが好きで、お気に入りアームは左にトースター、右にトライデント。

リボンガール

個人的に最強。
こいつ攻撃食らわないんじゃないか?と思えるレベルで攻撃が当たらない。
多段ジャンプが本当に強い。
また、このキャラもどのファイターにも対応していけるなと感じました。
ただ、両手リボルバーのメカニッカはちょっと嫌です。

好きなカラーは画像のリボンガール。スパッツが黒は特に重要です。
お気に入りアームは左にサラマンダー、右にスパーキー。

ニンジャラ

移動速度が本当速い。
ひたすらダッシュしたり、たまに飛んだりしていれば相手をかき乱していけます。
素早いキャラは個人的に好きなので、一番合ってるキャラかもしれません。
男なのであまり使わないとは思いますが。

好きなカラーはデフォルト。アームは左にプレッシャー、右にトリプルボム。

マスターマミー

重量級は難しいですが、ヘッドロック戦で活躍できますし、ガード時に回復するのが厄介ですね。
あと一撃が本当に重いので、こっち受けても倍返しスタイルでなんとかやってます。
ただ、ミェンミェン相手はどうしたらいいのか分かりません…。

好きなカラーは画像のブラック(?)です。
お気に入りアームは左にオートカノン、右にビッグパンチ。

ミェンミェン

可愛いのとラーメン屋の看板娘なところがたまらない。
ただ、標準アームがそこまで強いと感じらず…。

待ち気味のニンジャラには結構負けてましたので、ミェンミェン使用時ニンジャラを見ただけでちょっと嫌になります。
ただ、逆にマスターマミーやメカニッカと言った重量級には強いキャラだと思います。

好きなカラーは画像の赤色。
お気に入りアームは特になしですが、左はメガボルト以外、右はメガボルトが多かったかな。

メカニッカ

5月時点での苦戦を考えると一番上達したのではないかと思います。
ヘビィハンマーは相変わらず使いこなせませんが、両手リボルバーはかなり使いやすい気がします。
ただ、対マスターマミーだと勝てないですね。

好きなカラーは画像の迷彩色。
お気に入りのアームは両手リボルバー。

DNAマン

未だにどう立ち回ったらいいのかよく分からないキャラです。
どのルールでも勝てる気がしないのですが、意外と勝ってしまいます。

好きなカラーは画像のブルー。
お気に入りのアームは左にゲルゲル、右にファランクス。

ツインテーラ

6月の体験会から参戦の新キャラクター。
尻が魅力的なキャラクターなので、TPS視点なのは非常に嬉しい限りです。

立ち回りはまだまだ分かっていませんが、相手のアームをスローにする間にチャージをして、高速ダッシュから攻撃というパターンの人が多かったですね。
おかげで、こちらが相手をする分にはやりやすいキャラでした。
ただ、すべての人が上のような立ち回りをしてくるわけではないので、その点はしっかり対応していけたらと思います。

好きな色は画像のカラー。下が白というのがなんかいいです。
お気に入りのアームは左がフリーザー、右がパラソルです。

体験会を終えて

5月27日の9時からスタートした体験版ですが、1回も休むことなくすべての体験会に参加できたことをとても嬉しく思います。
27時の後の9時、そこからすぐ仕事といったこともありましたので、寝不足気味ではありましたが、それだけの価値は合ったなと思います。

任天堂だからと、あくまでも万人に遊べる格闘ゲームでガチとかにはそこまでならないんだろうなと、当初はちょっと思ってましたが、しっかりとガチ向けな格ゲーとして作られていつつも、万人にも向けて遊べるものだなと思っています。

個人的には売れて欲しいゲームだと思うのですが、1ヶ月後にビッグタイトルが控えてると思うと難しいのかなぁ。
あとは、e-Sports化して大会で上級者の戦いが見たいとも思ったり…。

前回の体験版をきっかけにすでに予約済みのARMSですが、キャンセルしようと思います。
そして、DL版に切り替えます。

少しでも売る可能性があるソフトはパッケージにしていますが、今回はDLでいいなと。

それでは、また。

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