おはこんばんちは。
今回ですが、ドンキーコング トロピカルフリーズのレビューをしていきます。
2018年5月6日時点の内容です。
概要
初リリース日 | 2018年5月3日 |
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発売機種 | Nintendo Switch |
プレイ機種 | Nintendo Switch |
プレイ状況 | クリア |
ジャンル | アクション |
公式サイト | https://www.nintendo.co.jp/switch/afwta/pc/index.html |
レビュー
良かった点
微妙な点
最初だけやりごたえはある
最初は難しくてやりごたえがあるとは思いましたが、どんどん進めていくと似たような初見殺しを集めただけという印象でしたね。
結局はアクションで乗り越えるというよりは覚えゲーなのでアクションとしてはイマイチかなと思いました。
達成感も最初はありましたが、ステージを進めるごとに難しくなる感じはなく、最初から壁は高く後は横ばいと言った形でクリアごとの達成感はありませんでした。
ボス戦
一番つまらなかったのがボス戦。
ダラダラと長くやらされている感が半端なかった。
また、最後のボスも拍子抜けでした。
ボスもステージと同様にだんだん難しくなっていく感が薄い。
操作性
個人的にイマイチでした。
完全にスーファミのスーパードンキーコングシリーズと同じような感覚がしっくり来ているので、ハンドスラップとローリングを同じ範囲内のボタンでできないことに違和感。
最後まで操作性に慣れずに苦戦していました。
気になった点
キャラクター
ディクシーが可愛いのでディクシーを使っていますが、ディディーってディクシーの劣化じゃね…?としか思わなかった。
クランキーはタイムアタックで力を発揮しそうですが、あまり爺さんキャラは使いたくなかったり。
ファンキーモード関係なく、ファンキー使えたら良かったのにな。
全体的な感想
ドンキーコングはスーファミで完成してしまったんだなぁという印象。
面白くないわけではないんですが、ドンキーってこんなもんだったっけ?としか思わなかった。
多分ロストワールド的なものもあるのかなとは思ったのですが、正直やり込みたいと思うほど面白さを感じなかったので、これで終了したいと思います。
こっちやりこむならスーファミのドンキーコングをやりたいですね…。
それでは、また。
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