【東京】2泊3日旅行まとめ

おはこんばんちは。

2泊3日東京の旅も終わり、昨夜帰ってきました。
下手したら今年はもう北海道から出ることができないかもしれないので、限られた期間で楽しんだつもりです。

主にEVO JAPANがメインですが、それについてはゲームカテゴリで書いたので、それ以外に触れていきたいと思います。

EVO JAPAN 2018 閉幕+α
EVO JAPAN 2018とVR SENSEをプレイした感想です。

27日

まずは新千歳空港で出発前のラーメンからスタート。

その後はずっとEVOなので省略しますが、EVO JAPAN会場を出て、一旦ホテルに戻ったあと、アトレに行ってきました。
目的はガルパンのキャラポップストア。

まほの等身大タペストリーが欲しかったので購入。

そして、本来の目的であるセガ秋葉原4号館に行ってきました。
北海道にはセガのゲーセンは1件も無いのに、秋葉原だけで何店舗あるんだというレベルですね…。

ちなみに、こちらでの目的はガルパンコラボカフェです。
当選したので参加することになりました。

フードメニューは2品の内、1つのみなので、黒森峰のブラックバーガーにしました。

値段は1200円とかなり高いですが、高いだけあって美味しかったですね。
アニメとかとコラボしたメニューって写真と比べて凄くしょぼいイメージがあったのですが、ガルパンに関しては全く問題ありませんね。

後はデザートにジュースに…食べ物だけで軽く3000円を超えました。

店内はこんな感じ。
最終章のコラボカフェなので、BC自由学園もありました。

ドリンクを飲んだ際やデザート、フードメニューごとにコースターが貰えますが、その時のコースターがこちら。

まほ狙いで惜しいところまではいきましたが、ダメでした。

何故かいつもより早くお腹が膨れてしまったので、これ以上は無理でした。
あとはヨドバシカメラアキバでモンハン購入のための行列を見て27日は終わり。

28日

こちらはEVO JAPANメインでしたので、ほとんどやったことはありませんが、目的の一つだったココス秋葉原店にあるパネルを撮影するという任務は達成しました。

去年も行われましたが、ガルパンとココスのコラボですね。
北海道でもパネルはあるのですが、まほではなかったので、まほがある秋葉原で撮影しました。
外から見える位置にあるので店内で食べなくても良かったのはいいのですが、外からだと反射とかでこんな感じに…。

まぁ、撮れただけでいいかなといったところで28日は終了。

29日

最終日はフリーということで、立川まで行ってガルパン最終章 第1話を極上爆音で見てきました。

1話ということで戦闘シーンが少なく、爆音の迫力は劣りますが、それでところどころ心臓を揺さぶられるような響きを楽しむことができました。
あとは、最後にこれを食べて空港へ。

北海道のすた丼では置いてないメニューだったので、ついでに食べました。

ちなみにポイントカードは店舗ごとなんだね…(´・ω・`)

そして、羽田空港でも回らない寿司屋で寿司を食べてみた。

北海道と何か違ったりするんだろうかと思ったけど、素人にそれが分かるわけもなく…。
あとは帰宅して今に至るという状況です。

先にも書いたとおり、これが今年最後になってしまうかもしれませんので、大いに楽しんだつもりです。
ただ、気持ちでは今年最後にするつもりは全く無いので、何とか隙を見つけて行けたらと思います。

それでは、また。

コメント