【東京】蒼の彼方のフォーリズム展と豚野郎

おはこんばんちは。

昨日23時55分頃に東京から帰ってきて、今日1日ずっと寝てました。
土日祝日仕事が休みの職場が今回が初めてなので、違和感が半端ないですが、明日明後日行けばまた休みなのはいいですね。

さて、昨日ですが、ラーメン大好き小泉さんに登場した野郎ラーメンとあおかな展にいってきました。

豚野郎

まず行ったのは野郎ラーメン。
ラーメン大好き小泉さんの9話で登場した野郎ラーメンですね。

11時オープンで、11時5分頃に着いたのですが、ほぼ満席。
さすが人が集まる場所は違うななんて思いながらも、5分ほど待っていると着丼。

お待たせいたしました、豚野郎でーすみたいな感じで持ってこられました。
これが女性店員に言われたならば、ご褒美に感じるんだろうか。

野菜たっぷりなので、まずは野菜から…。
なかなか麺が見えないくらいボリュームがあります。
全体的にはまぁまぁというところでしたが、チャーシューがとろとろしていて美味しかった。

食べ終わった後はさっさと出て、次の目的であるあおかな展に。

あおかな展

ガシャポンがたくさんあるビルの5階に、あおかな展が行われています。

元々4月15日に終了していたあおかな展ですが、追加として秋葉原でのみGW期間限定で行われています。
あおかな好きになってから1ヶ月ほどですが、できればまたやってほしいなぁと思っていたところに今回の追加だったので、行かない理由がありません。

写真はいずれもおkだったので、全部撮影してきました。

ちょっと悲しかったのは、行った時点では誰もいなかったことですかね…。
その後、ちらほらと人が入ってきてましたが、少ない印象でした。

今回買ったグッズはこちら。
持って帰るのが大変なので、Sprite Storeで買うのと分けるつもりで以下だけチョイス。

これでポスターは全部コンプリートできました。

あとはキャラクタースタンディの抽選が当たったら嬉しいな…。

この後はどこか特定のところに行くなんてこともなく、歩行者天国の秋葉原でまったりしながら、羽田空港へ。

帰宅

帰宅しましたで終わりたかったのですが、一応書いておこうかなと…。
飛行機の時間が21時で、羽田空港に行ったのが18時だったので、ご飯を食べようと思って選んだのがこれ。

感想を言うと、ここまでまずいチャーハンを食べたのは生まれて初めてでした。
スープもまずいし、一番美味しかったのがザーサイというね…。

ご飯がベチャベチャしているとかパラパラとかはどうでもいいんですが、具材の味がない…。
最初は魅力的だった大きなエビも味がないので、ただただ邪魔な具材に…。

スープに至っては水かよと思うレベルで、水にネギを浸しただけのスープでした。

そんなわけで、最後の締めに選んだご飯は完全に失敗に終わり、帰宅しました。

今回の感想

内容自体は濃いもので、最初のSHIROBAKO春祭りやあおかな展と、好きな作品2つに関わった旅行ということで非常に楽しめました。
あそこでSHIROBAKOの今後を直接聞けたのは何よりも良かったです。
あおかな展についても、追加してくれて本当にラッキーでした。
自称旅行中晴れ男らしく天気にも恵まれ、満足です。

今度旅行行くときは9月になるかなと思いますが、その時も充実したものにしたいですね。

それでは、また。

コメント

  1. きいろいおにいさん より:

    はじめまして、こんにちは!
    きいろいおにいさんと申します(変なハンドルネームですみません…)
    以前からゲームの記事を読ませて頂いておりますが、初めてコメントさせて頂きます。

    遅まきながらスイッチ版のあおかなを今更プレイし始めて、凄くハマってしまったので、行けなかったというか存在すら知らなかったイベントのレポートが見れてとても嬉しいです。グラシュとか制服の再現度が凄いですね。せっかくハマったところですが開発元が活動を終了しているとの事で、続編の計画などが立ち消えになっているというのが残念ですが(・_・;)

    拙文失礼致しました。
    ゲームのプレイ日記などの更新も楽しみにしております。

    • T4nat0S タナトス より:

      コメントありがとうございます。
      また、このようなブログを以前から読んでいただいて、ありがとうございます。

      私もスイッチ版のあおかなから始めた人間なので、あおかな歴は1年ちょっとと浅い方です。
      正直、あおかな展に参加できたのは、かなり運が良かったです。
      あおかなのイベントはこれが最後でしたが、今後は聖地巡礼とかできることをしていく予定です。

      できれば続編を見たかったのですが、解散して続編も無くなってしまったのは本当に残念です…。
      未だに密かに復活しないかと願ってしまいますね…。