【福岡】龍が如くシリーズ 聖地巡礼 中洲編

おはこんばんちは。

5泊6日の旅行が終わりましたが、今回はちょっと時を戻して、1日目と2日目に行ったことについて。
福岡県中洲といえば、龍が如く5の聖地ということで、ちょっとだけ巡礼をしてきました。

正直、ゲームはしばらくプレイはしていなかったものの、龍が如く5のMAPを見つけることができたので、それをもとに撮影しています。
ただ、福岡を観光する時間はあまり取れなかったので、本当にちょっと歩いて回っただけみたいになっています。

ふくや

日本で初めて明太子を販売、製造をしたお店のようですね。

すしざんまい

5に限らず、龍が如くシリーズでコラボしていますね。

おむすび村

店は空いていなかったので入らずに道端で撮影。

逢瀬橋

残念ながら工事中だったので、撮れる箇所だけ撮影。

ドン・キホーテ

龍が如くのコラボといえば、やはりドン・キホーテでしょうかね。

感想

福岡の中洲は龍が如く5の舞台と言う認識はあったのですが、頭の片隅にあった程度で実際に思い出したのは福岡に着いてからでした。
そのため、突然の巡礼となりました。
実際に龍が如く5をプレイしてから巡礼に行ったわけではなかったので、そのままであるかを思い出すことはできませんが、これまでの龍が如くシリーズのクオリティであれば、そのまま中洲を再現しているんじゃないかなと思います。

今回、福岡での観光はほぼほぼできなかったので、あまり見れていないのですが、またここを訪れる機会はあると思うので、その時はもう少し見て回りたいですね。

それでは、また。

コメント