【東京・千葉・茨城】4泊5日旅行まとめ

おはこんばんちは。

東京・千葉・茨城と4泊5日の旅行をしてきたので、それを簡単にまとめてみました。

1月23日

朝のバスでうるさい中国人の1人に間違えられたものの、何とか新千歳空港到着。
到着後、習慣のようにラーメンを食べようとしましたが、今は節約したいと思いカルビープラスのポテリコで我慢。
その後、開設したばかりの口座にお金を入金しようとATMに行くものの、キャッシュカードの磁気不良で使えず…結局再送対応に。

トラブルから始まってしまったようなものですが、無事に羽田空港到着。
後は渋谷に速攻移動してこれですね。

【東京】Nintendo TOKYOとペルソナ5 ザ・ロイヤル 聖地巡礼
Nintendo TOKYOに行ったことと、P5Rの聖地巡礼についてです。

後はホテルの自販機でドクペを3本買い飲んでいました。

1月24日

EVO Japanということで、これですね。

EVO Japan 2020 1日目 – ガラル地方から参加した結果
EVO Japan 2020 1日目の出来事です。

帰宅後はドクペ3本だったかな。

1月25日

この日はEVO Japan会場には行きませんでした。
1日目で終わっていたし、配信で見れるから良いかなぁという気分でした。

ただ、部屋の清掃の関係で外には出ないといけなかったので、早めに掃除が終わるか確認のうえ、少し千葉を歩いてみることにしました。
外に出るならばあそこへ行こうということで、そこまで徒歩で歩くことに。

どこへ行ったかというと、、家系ラーメン直系1号店の杉田家 千葉店です。
ラーメン並に海苔と味玉トッピングにライスです。
これで1010円だったかな。

ちなみに、麺硬めの、油と味は普通です。

家系ラーメンはラーメンの中でも大好きなんですが、久しぶりに食べました。
やっぱり美味しいですね。
スープだけで飲んでも美味しいし、麺だけでも美味しいんですが、やはりライスと一緒に食らうのが最高ですね。
ごはんに豆板醤を乗せ、それをスープに浸した海苔で巻いて食べるとか。

食べ終わった後はそのまま千葉駅まで歩くことに。

後はヨドバシに行ったり、郵便局でお金をおろしたり…。
ちなみに、出発初日に使えなかったキャッシュカードが何故か使えるようになっており、再発行しなくても大丈夫でした。
原因は結局わからずですが、まぁ使えるようになってよかったかな。

最後はアニメイト行って、もう1店舗目的のラーメンを食べようと思ったのですが、途中で行列が。
何だと思ったら、蒙古タンメン中本があるようで…。
全く知らなかったので、次回千葉駅周辺に行くときは食べたいなぁ。

さて、目的のもう1店舗の家系ラーメンですが、なぜかメニュー写真を見ていると食欲が落ちてきたので、結局食べませんでした。
そのため、近くのドラッグストアで安売りしていたカロリーメイトを買いまくり、そのままホテルに戻ってEVO Japanの配信を見ながらずっと引きこもっていました。

旅行中に引きこもることはおそらくこれまでなかったので、ある意味貴重な経験かつ新鮮で楽しかったです。

ちなみに、ちょっと歩いて感じたことですが、千葉県って自転車も車も運転マナー悪い奴が多いな。
歩いた時間としては大体2時間ぐらいだったと思いますが、これだけでそう感じるのは相当なのかなと。
まぁ、北海道もマナーは良いとは言えませんが、許されるなら車蹴りつけたいレベルでしたね。

1月26日

この日はEVO観戦だけ。

EVO Japan 2020 3日目 - 決勝トーナメント観戦
EVO Japan 2020 3日目の出来事です。

帰宅後はドクペ1本飲んで終わり。

1月27日

千葉みなとから出発しましたが、南船橋で乗り換え、更には柏からの常磐線で水戸に行き、そこからの大洗でした。
1時間半電車に乗ることはなかなかなかったので、まったり新鮮でした。

外の風景を見たり、大きく口を開けて爆睡している人を眺めていたり…あっという間の1時間半でした。

後はこちらですね。

【茨城】ガールズ&パンツァー 聖地巡礼
ガルパンの聖地巡礼というよりは、あんこう鍋を食べに大洗に行ってきました。

感想

関東でもこの時期は結構寒いんですね。
特に26日、27日はかなり寒さを感じました。
あと、数年ぶりに行った大洗はPayPayに対応している店がいくつもあって、ちょっとビビっていました。

さて、前回の旅行中にアトピーが悪化したということで、対策のために100均で詰替え用ボトルを購入しました。
これのおかげでシャンプーやボディソープを持ち運びができるようになり、ホテルで使えたのはかなり大きかったですね。
これによってかなり抑えられはしたのですが、それでも痒くなる時もあったので、もしかしたらシャワーのお湯も影響している…?
まぁ、それでも前よりは格段に良くなったので、詰替え用ボトルを買ってよかったな。
更に言うなら洗顔用の詰替えも買ったほうが良かったかもしれません。

これは有効な対策として、次回以降も活用していきたい。

そういえば、リュックにつけていたゼルダの伝説キーホルダーが外れてお無くなりになりました。
とても悲しいですが、今後カバンにキーホルダーを付けるのはやめようと決めました。
というより、カバンとかにつけて持ち運ばないなら買うことも無いな…ということで、元浪費家は更にケチになっていきそうです。

それでは、また。

コメント