ホーム最終戦、大勝でスッキリした話

おはこんばんちは。

約半年のニート生活が終わりますが、最後まで楽しみたいということで、ホーム最終戦の観戦に行ってきました。

元々観戦予定はなかった

元々本日の観戦予定はなかったが、この時に行われていた食祭で観戦チケットが当選。

初めてのルーフオープン、今年最後の観戦
今年最後の現地観戦の予定でエスコンで楽しんできました。

せっかくなので観戦しましょうということで観戦に行ってきた。

現時点での現地観戦は4勝4敗ということもあり、ここも決着をつけることになりました。
ちなみに後半戦の現地観戦は全敗でした。

最終戦で大勝

試合は1回表から動いたのでいきなり先制された時はどうなるかと思ったけど、終わってみれば9-2と圧倒的すぎる試合だった。

根本投手よかったですね~。

前回は外野だったから分からなかったけど、牽制したりボールになっただけでブーイングだったり煽るロッテ応援団がうざくてそういうのはホームでやってくれと思ってたんだけど、根本投手はそういうのに強いんですかね。
途中四球で乱れるようなことはあっても初回以降無失点だし、尻上がりに調子が出る印象。
四球についてもすぐに修正できるいい投手と思ったので今後も期待。

打線も2アウトから繋がって一挙5得点だったり、ジャスティスが大差でもプチ劇場開いてくれたりと見ていて最高でしたね。
今回はさすがに出来すぎだったけど、2アウトランナーなしから1点でもコツコツと取れるようになっていけばファイターズはもっと強くなるなぁと思った。
あとファイターズのエスコンでのホームランは野村選手で始まり、野村選手で終わりましたね。
きっちり締めた感じがまた良かった。

勝ってる側からしたら見ていて普通に沸く試合だったけど、煽ってるのにファイターズのピッチャーは崩れないし、おまけにボコボコに打たれて点取られる応援団がお通夜になっているのを見てるのも痛快でしたね。
更には楽天が逆転勝利して順位も入れ替わったので最高に気持ち良すぎた。

相手がマリーンズじゃなかったらここまで気持ちよくならなかったので、観戦したのがマリーンズで良かったなぁと思う。

とりあえず今回の試合で現地観戦5勝4敗。
後半戦初勝利となったので本当に満足行く試合だった。

Fビレッジ来場者 300万人突破

試合前に発表されてましたが、まさかホーム最終日に300万人突破。

半年でしかもこのタイミングでこの300万達成は凄い。
今のチーム状況でこれなんだから、チームが強くなったらどうなってしまうのか。

野球観戦以外で行ったことないので、今度それ以外で行ってみようかなぁ。

秋季キャンプ

試合後のセレモニーで秋季キャンプがエスコンで行われることが発表されました。
エスコンでの守備に苦しめられたという経緯からのようです。

お店も営業するようで、ご飯を食べながら選手の練習をじっくり見られるというのはいいですね。
これ自前の球場だからできるというのもあると思うので、札幌ドームを出て本当に良かったと思うし、北海道医療大学の移転も含めて今後もFビレッジと北広島市が盛り上がってくれたらいいですね。

エスコン飯

稲葉GMのおでんスタジアム

味噌おでんと味噌カツバーガーを注文。
どっぷりと味噌がついていてどっちも美味しくいただけた。
こういう味噌ってクセがあって好みが分かれそうと思ってたけど、これは美味しかった。

麺屋 優光

本当はわなかに行きたかったんですが、もう並べなかったということで、麺屋 優光の清宮選手コラボ盛。
エスコンに来て初めて食べたラーメンですが、やっぱりうまい。
食べやすいのに味がしっかりしていて、俺のエスコン飯は麺屋 優光で始まり、麺屋 優光で終わりました。

それでは、また。

コメント