【東京・千葉】2泊3日旅行まとめ

おはこんばんちは。

日付的にはもう一昨日となってしまった2泊3日旅行ですが、未だに帰ってきたという実感があまり沸かないです。
というのも、一昨日までの自分とそれ以降の自分の落差が酷すぎて…。
本当に同じ人間なのかというぐらい違いますが、逆に言うと仕事でここまで変わってしまうわけで、怖いですなぁ。

さて、思い出しながら振り返っていきたいと思います。

9月22日

前日22時半頃帰宅、23時半頃には寝て、4時過ぎに起きました。
いつもまだ起きててこれから寝るという時間に起きるのは何とも不思議なですね。

朝6時頃の電車で朝7時に新千歳空港に到着。
8時の便で発ち、9時半頃成田空港に到着しました。

その後はバスで東京に移動して、着いたのは11時半頃だったと思います。
この頃から東京では雨が降り始めていました。

自称旅行中晴れ男で、今まで雨を回避してきたのですが、今回は回避できなかったようです。
それでは電車でとある駅に移動します。
その目的は…。

SHIROBAKO プチ聖地巡礼

ということで、まず最初に向かったのは武蔵境。
SHIROBAKOの聖地巡礼ですが、時間が限られていますので、7月のときのようにじっくりと巡礼はできません。
そのため、場所を絞って行っています。

まず最初に行ったのは本田さんが働いているウルリンの舞台である、パティスリーウルソン。
ここでの目的はお菓子を買うこと。それだけです。

次に昼食を取りたいと思って、向かったのはとあるラーメン屋です。
その途中でさかい亭を見てみると、SHIROBAKOのポスターが無くなっていました。

SHIROBAKOって放送開始から約3年が経ってるので仕方ないのかもですが、ちょっと悲しかったですね。
さて、とあるラーメン屋に到着ですが、そこもSHIROBAKOの舞台になっているつばさ家。

太郎と同じく全部のせラーメン 大盛 麺硬めで頂きます。
ちなみに私は家系=味濃いめなので、濃いめも指定しています。

やっぱり家系は美味しいですね。

今回ライスを頼みませんでしたが、正直これだけでお腹いっぱい。
美味しくいただけました。

あとは店員さんから許可をいただき、撮影。

最後につばさ家での楽しみとして食後のホームランバーを頂いて、武蔵野プレイスでまったりし、武蔵境を後にしました。

NEW GAME プチ聖地巡礼

次に向かったのは阿佐ヶ谷。
これは当初予定には入っていませんでした。
それでもNEW GAMEのことを思い出し、計画を練る際に武蔵境行くなら阿佐ヶ谷行けるじゃん、そしたらSHIROBAKOとNEW GAMEのW巡礼ということで急遽決定。

まずは阿佐ヶ谷駅で撮影。

そして、移動。
目的はイーグルジャンプを見に行くことです。
ただ、ここで急に雨が降ってきました。
正直、武蔵境では降っていませんでしたので、急な土砂降りに私も濡れ、キャリーケースも濡れとひどい状態でイーグルジャンプを探すことに。

そしてようやく見つけました。
イーグルジャンプ。

雨の中、本当に大変でした。
このまま東京メトロに乗るのも手でしたが、結局JRまで戻り、NEW GAMEの巡礼も終了。

巡礼終了後

秋葉原に一旦行きましたが、ここでは私自身の目的ではないため、省略。
用事を済ませて、ホテルに戻って就寝。

9月23日

東京ゲームショウ

まずは東京ゲームショウですが、これはすでに更新したので省略。

東京ゲームショウ2017 一般公開 1日目
東京ゲームショウ2017 一般公開 1日目の感想です。

NEW GAME ミュージアム

TGSを堪能した後、ホテルに戻らずアキバに行き、NEW GAMEミュージアムに行ってきました。
撮影可能なところは撮影してきました。

そして、何かグッズも買いたいということで、タペストリーを2つ購入。
本当はクッションが欲しかったのですが、これが地方民の悲しいところで、キャリーケースに入る大きさではないので泣く泣く諦めました。
ちなみに、青葉役の高田憂希さんによる名刺お渡し会も参加したかったのですが、TGSのため諦めています…。

購入金額が3000円毎に1回くじが引けるということで、今回はタペストリー2つで7000円だったので2回引いてみました。
その結果。

確かC賞とE賞だったと思います。

ちなみに、A賞とB賞は後日お渡しになるようですが、仮に当たってたらどうなってたんだろうな。
自分の場合、受け取ることができませんからね。

そして、1000円毎に1枚貰えるブロマイドも7枚ゲット。

これでNEW GAMEミュージアムも終わり、ホテルへ戻りました。

晩御飯

蘇我駅周辺は結構食べるところが多くて迷っていました。
正直、北海道にない日高屋も候補に入っていたぐらいです。

そんな中選んだのは、らあめん花月嵐。
確か初めてTGSに参加した時に寄ったラーメン屋です。

それでは、頂きます。

ラーメンでは足りなさそうだったので追加。

スープも飲み干して完食。
ブラックペッパーを入れたり、激辛壺ニラを食べたりと次の日のTGS中に腹壊すんじゃないかと今となっては思いますが、当時は全く気にしていませんでした。

ちなみに、それでも足りずに隣のローソンでLチキチーズを買ってたり…。

後はホテルに戻って就寝。

9月24日

東京ゲームショウ

東京ゲームショウ最終日。
これもすでに更新したので省略。

東京ゲームショウ2017 一般公開 2日目+TGS2017 2日間の感想
東京ゲームショウ2017 一般公開 2日目の感想です。 また、2日間合わせての感想も書いています。

北海道へ

乗ろうとしていたバスが遅れ、搭乗手続き終了15分前に何とか到着。
これで北海道に帰ってきました。

後は家に帰ってきて今回の旅行は終わり。

感想

珍しく雨が降ってしまいましたが、本当に楽しかったです。
好き勝手にやらせていただいた2泊3日だったかなと思います。

SHIROBAKOに関しては何度も聖地巡礼をしているんですが、今回初のNEW GAMEはそこまでできなかったので、いつか聖地巡礼に焦点を当てて旅行したいですね。
そして、TGS後は直帰せずに、1日余裕を持ったほうがいいかなと感じました。
今回は何とかなりましたが、乗れるかどうか怪しいレベルだったので…。

昨日よりすでにつまらない1日が始まってしまいましたので、しばらくは耐えないとです。

それでは、また。

コメント